※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぬ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどく、湿布を使っているが使用制限が心配。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦ですが、腰痛が酷く歩けないほどになってしまい、産婦人科からモーラステープという湿布をもらいました。今1枚貼ってあるのですが、妊娠後期の女性は使用しないでください、と書いてあり大丈夫なのか心配です。
皆さん使用された方、逆に使用しなかった方、意見を聞かせてください。

コメント

ミミルス

妊娠中使ったことありませんが、
そもそもモーラステープ気休めですよ〜
それなら産前の骨盤矯正行って骨盤ベルト巻いてる方がマシだと思いますよ!

ママリ(30)

モーラステープは確かダメだと認識しています。。
わたしの病院では、市販薬で妊婦okとメーカーがいっている、気休め程度の物でも、皮膚から吸収されて少しでも赤ちゃんに影響のある可能性がある成分が入ってたので、うーん、と言われました。
モーラステープもロキソニンテープも皮膚からの吸収が怖いので私は使用してません!