※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家の問題で悩んでいます。義祖母のクセや嫌味に疲れ、旦那の対応も頼りない。将来の義実家入りに不安を感じています。息子も私にべったりでなく、義実家では旦那にべったり。同じ経験の方いますか?

すみません。長文の愚痴です、、

旦那の義実家に月2.3で行ってます。
義祖母がとてもクセのある人で。

里帰りの時など私に『すみませんねぇ。他所の子の面倒見て貰っちゃって』(私の実家の両親の事)と言われてから凄く大嫌いになって。いくら内孫だからって私の実家にとっても初孫なのに。

少し行かないと『全然会えねぇから顔忘れられちまったよ』とか、実家の両親に買ってもらったオモチャを『危なくてダメだそんなの』とか行くたびに『お前の家はここだからな!今は(アパート)仮なんだから』と強調して言ったり
本当に行くたび嫌味を言われて疲れました😢

旦那に言っても相手にしてたらキリないから流して。と言われ特に注意?味方になってくれません。

義母と義姉はいい人なのですが(´;ω;`)

2.3年後には義実家に入らなきゃいけないのですが今から鬱です。

息子もアパートや出先では私にべったりなのですが
義実家では旦那にべったり。
そこでもまた『ママよりパパが好きなんだな〜ママいらないか〜』などと言われます。
仕事から帰宅してろくに遊ばないでYouTube見せて自分は携帯📱なのに何でだろうって...

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

rkt

私も義祖母嫌味な人で最初は
寄り添いたい気持ちがありましたし
昔の人だからしょうがないし
旦那からしたら大事な婆ちゃんだし
とか色々考えて我慢してましたが
ある日義母が体調を崩して代わりに
義父が洗濯をしていたら男にさせるなんて貴方も男にさせたらだめよ?とか
義母が体が弱いのは小さい頃から食い物が悪かったからだ!とか義母あてにボロクソで頭にきたので時代って変わりましたね〜!今は家事しない男は結婚出来ても捨てられますよー!!て義母は凄いなって思います!って言ってから義祖母に子供会わせることは年に1回2時間くらいです!笑
まだ嫁いだものが従うと思ってますからずっと調子こいた発言してくると思いますよ!
時代を見せつけてやるしかないです!笑

お子さん察してるのかな?
お子さんも義家に気を使ってるのかな?
ママが好きだけどここではパパのふりしなきゃって、、

• ママリ

ママリ

そうなんです!昔の人だし私には他人でも旦那には婆ちゃんだしあんま愚痴言うのも嫌だよなぁと思いつつ、ありえなすぎて😨😨

えー!体調悪い時位義母さん休ませてあげたらいいのに...
    ほんと、男はたてるモノ・昔は大変だった・今は楽でいいなぁとやたら昔と比べて自分の武勇伝を語ってくるんです👿
    たいして👶🏻のお祝い事もくれないくせに内孫だ、ウチの宝だって出しゃばってきて👿

そうだといいのですが😭
    でも確かに向うでは💩全くしなくてアパート帰宅した途端にするんですよね💦

• 5月1日