※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、冷凍保存の期間について教えてください。

離乳食についてです🙇
後5日で5ヶ月になる娘
なんですが、
母乳もあまり飲まない。
ミルクは拒否で体重の伸びが
悪いので先生から言われたのも
あり、離乳食を昨日から始めました。

そこで毎日作るのは
大変なので冷凍しようと思って
いるのですが、冷凍してから
どのぐらいもつのでしょうか( ; ; )?

調べたのですが、1週間、4日間、
3日、など色々出てきてしまい、
よく分からなかったので先輩ママさん
教えてください( ; _ ; )/~~~

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は1週間で使いきってしまいますよ〜♡
1週間以上のものは捨てた方がいいと思います♡◟̆◞̆

deleted user

だいたい1週間分でつくってます(^ ^)♡うちはそれを超えちゃったりする事もありますが(汗)

たまぱんだ

1週間で使いきるようにしてました!
あまったら、大人用の料理に使ってました(^^)

うちの下の子があと6日で五ヶ月です♪
離乳食がんばりましょうね♡

みゅう


コメント有難う御座います!
1週間なんですね〜!💦
分かりました!私も1週間で
使い切るようにします( ; _ ; )/♡
有難う御座いました♡

みゅう


コメント有難う御座います!
みなさん1週間なんですね!泣
そうなると冷凍するからと
いって作りすぎても良くない
ですよね!💦私も大体1週間で
使い切るようにします〜( ; ; )♡
有難う御座いました♡

みゅう


コメント有難う御座います!
1週間なんですね!
確かに余ったりしたら
もったいないですもんね( ; _ ; )!
私もそうします〜💦

そうなんですね!1日違い
ですか〜♡♡♡はい!
離乳食作るの面倒でびっくり
しましたが頑張ります!
有難う御座いました♡