※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

息子は泣きませんが、自己表現が苦手なのか心配です。育てやすい子なのか気になります。

息子はほとんど泣きません。
寝ぐずりや夜泣きもほぼなく、最近は空腹でも泣かなくなりました。甘えたいときは足にすり寄ってくる感じですが、スルーしてもぐずりません。
ずーっとニコニコキャッキャご機嫌か、真剣な顔で一人遊びしてるかです。
なので、あまり要求がわからなくて困ってます。
ただのめちゃくちゃ育てやすい子でしょうか。自己表現が苦手なのでしょうか。

コメント

▶6人の怪獣

息子がそんな感じでしたよ😃(笑)
息子の場合すり寄ることもなかったです(笑)
自己表現苦手かどうかはわかりませんが、よく喋るし友達もたくさん居るし不安なことは今のところないですよ☺️

• もと

もと

よく喋ってお友達もいるんですね!賢い子だったんですね😊うちの子もそうだといいなと思います!

• 4月30日

うちの子もほとんど泣かなかったです。
うちはお腹減った時くらいでしたね😊
人見知りもなかったしめちゃくちゃ育てやすかったです。
義母にもこの子はほんと楽だねと言われてました。
周りの子を見てると逆に泣かなすぎて心配でした‪💦‬‪
でも自我が芽生え出す1歳過ぎから怪獣になり、
1歳3ヶ月~2歳半まで夜泣きマンで
保育所でも落ち着きのないメンバーの中に入ってます😂😂👌

• もと

もと

1歳から自我が芽生えたのですね😂成長とはいえ驚きですね!
    うちの子もどこかで変わるかも..それも成長のひとつと思って楽しみ?にしておきます!コメントありがとうございます😊

• 4月30日