※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お仕事

保育士資格を産後取得した方の経験を知りたいです。30代前半でも資格取得後の仕事は可能でしょうか?

保育士の資格についてお聞きしたいです。
お子さんを産んでから保育士の資格を取った方いらっしゃいますか?

通信のパンフレットにママにはってから資格を取ったというコメントをよく見るのですが、実際にそのような方がいらっしゃるのかお聞きしたいです。

私は30代前半なのですが、今からもし資格がとれたとしても、仕事はできるのでしょうか?

経験者の方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします★

コメント

ゆうあか

私ではなくて申し訳ないのですが、知り合いが最近保育士の試験受けました!
その方は30代半ばで2児(2歳4歳)のママさんで保育とは関係ないパートしてます(^-^)

  • ma--

    ma--

    やはり実際に働くのは難しいのでしょうか。。
    ご回答ありがとうございましたほし

    • 5月1日
  • ma--

    ma--

    最後がおかしくなってしまいました(笑)
    ご回答ありがとうございました。

    • 5月1日
deleted user

人材確保で大変なので
資格があれば働けると思いますよ!

ただ公立やお堅いところは
若い人材を育てたいという名目で30歳以下しか
面接すら受け入れてないですね😅

あと未経験可だとしても、
人手不足で教える人がいないので
なかなか採用されにくいかと💦

  • ma--

    ma--

    公立やお堅いところは、私としても自信がないので、例えば美容院の託児所だったり、出来れば親御さんが近くに居るような環境でイメージしていました。
    でも実際問題、30過ぎて未経験だなんて雇ってもらえないですよね。。
    参考になりました、ご回答ありがとうございます。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    託児所や学童とかなら子育て経験あるので
    大丈夫だと思います😊

    • 5月1日