※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
妊娠・出産

妊娠中お腹が張る感覚がわからなかった。NSTで看護師に心配されたが、全く張っていなかった。出産後1年経っても同じ経験をした人がいるか疑問に思っています。

妊娠中の話なのですが、私は妊娠中お腹が張るといった感覚がわかりませんでした。
妊娠後期に入りNSTをしているときも看護師さんにお母さん数分間隔で結構張ってるね〜大丈夫〜?ってすごく心配されたのねすが、全く張っているのが分かりませんでした😭無事出産もして1年経ちましたがそういう人、ほかに居るのかな〜と疑問になりました😵。

コメント

HMS‪‪☺︎

私も1人目の時は全くわかりませんでした😂😂笑
2人目にしてようやくこれか!と分かりましたよ🎶

  • ちーたら

    ちーたら

    同じ方がいてよかったです😂
    結構みなさん2人目でわかった方が多いので私も2人目妊娠した際にはわかるようになりたいです😂笑

    • 4月30日
えりんぎ🐰

私もそうでした(笑)
出産予定日周辺でやっとわかるようになりました🤣

  • ちーたら

    ちーたら

    同じ方が意外に沢山いました😂
    私は38週で帝王切開だったので最後の最後まで分からずでした😂2人目こそです、、(笑)

    • 4月30日
deleted user

一人めのときよくわからなかったです!張ってるねーといわれ、「それがよくわからなくて…」といったら「わからない人は無理しちゃうから余計こちらは不安なんだよねー!」って先生に苦笑いされました笑
でもなぜか二人めのときはすぐわかりましたし今回3人めもすごくよくわかります!この張りがわからなかった私ってなんなんだってくらいわかるようになりました!笑

  • ちーたら

    ちーたら

    私も看護師さんに張ってるって言うのが分かりません😅って言ったら
    うそぉ、結構張ってるで!と言われました😂
    2人目でわかる方沢山いらっしゃるので私も何で分からなかったんだってくらいわかるようになりたいです😂

    • 4月30日
🐰

基本わかりますがたまに気づいてないです🙋‍♀️
旦那がお腹触ってて「張ってる!」って言って気づくことがたまにあります🤔

  • ちーたら

    ちーたら

    すごい!すごすぎる!旦那さん!(笑)
    生まれるまで全くわからなかったので2人目こそです😂

    • 4月30日
deleted user

私も1人目のときはそうでした!
張り??なんじゃそりゃ??って感じでした😂

2人目妊娠中の今やっと張っている感覚がわかりましたが、わかった頃には切迫早産で入院になりました😂(笑)

  • ちーたら

    ちーたら

    ほんと、なんじゃそりゃ!でした😂
    張りすぎも良くないっていいますもんね😭今は無事産まれたから過去の話だけど切迫とかは怖いですね😥
    きなこさんどうぞご安静に😌✨✨

    • 4月30日
ぽっち

わたしも全く分かりませんでした!
検診時に先生にお腹の張りはどう?
と聞かれても、いつも張らないです
と答えてました😂😂😂

  • ちーたら

    ちーたら

    同じ方が沢山いてよかったです😂😂
    私も聞かれました!本当に分からないんです!って真剣に言ったこともあります(笑)まぁでも無事産まれてきてくれたので良いです😆(笑)

    • 4月30日