※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

子供が抱っこを求める時の対応や他の方法について相談しています。

家でも洗濯やご飯作ってる時茶碗洗ってる時
常にと言っていいほど抱っこってくるので
抱っこ紐で抱っこやおんぶをしてます
帝王切開ということもあり
やめたい気持ちとやめなければならないと思ってますが
抱っこと手を伸ばしてきます。
ちょっとまってね〜と言うとギャン泣きです😭

なんて声をかけてあげれば良いのでしょうか
また抱っこ以外にいい案がありましたら教えてください

コメント

ぱーら

テレビ見せて気分を紛らわせているか、それでもダメなら急げ急げって子供と遊びながら家事してますよ🤗♥️

  • とり

    とり

    ぐずりだすと遊んでくれないんですよね。
    遊びながらだと笑ってますか?

    • 4月30日
  • ぱーら

    ぱーら

    家事しながら遊んであげてますよ😊一緒にできることは声かけてあげたりしてかなりゆっくりですが、洗濯とかご飯作るの終わらせてます✋️

    • 4月30日
  • とり

    とり

    すごいです💦
    わたしの家事が時間かかりすぎなのでしょうか😓😓

    • 4月30日
  • ぱーら

    ぱーら

    私は出来るだけ子供が寝てから、子供が起きる前に色々終わらせちゃいます😊

    • 4月30日
はじめてのママリ

テレビは、見せないですか?
うちは、どうしてものときお菓子とテレビを見せて待ってもらってますよ💦

  • とり

    とり

    テレビはつけてます💦
    お菓子あげてもすぐ食べ終わるし
    テレビも長くは集中してられないのですぐ抱っこです。

    • 4月30日
M

お腹大きいのに大変ですね

うちも最近よく抱っこっていってきますー
待っててーって言うと怒りますよねー

一旦、家事を中断して、
数分一緒に遊びます。
乗ってきたら去ります。
機嫌よく遊んでくれることが多いですー

  • とり

    とり

    お腹が張らないからと抱っこしてましたがやっぱりダメですよね。

    絵本読みだしちゃうと永遠にこれ!これ!ともってくるのでなかなか家事がはかどらなくて抱っこしちゃうんです💦

    • 4月30日
あき

赤ちゃんがいる事をキチンと伝えて抱っこ出来ない事を理解してもらったり、パパが帰ってきたときに嫌がったとしてもパパじゃないと抱っこが出来ないなどもうすぐ生まれるとしてもお腹の赤ちゃんを最優先に考えて欲しいです💦💦
帝王切開なら入院日数も普通分娩より長いと思います。退院されたらまた抱っこせがまれたら抱っこされるのですか??
帝王切開だと傷の痛みが長引くと聞きます。上のお子さんも大事だと思いますが、主さんの体調を後回しにしているといつか倒れますよ😥
どうかこのくらいならと甘い考えをやめてお子さんが生まれてくれるまでの間、生まれてからも無理されずに過ごしてくださいね🍀

座った状態でお膝に乗せるのもダメですかね😣

  • とり

    とり

    入院中のことを考えていませんでした💦
    まだ1歳なので伝えて伝わってるのか
    ただそれが不安で抱っこしてしまいます…

    洗い物をしてる時やご飯を作ってる時など少し離れた時に抱っこって手を伸ばしてくるんです😰

    • 4月30日
  • あき

    あき

    まだ言葉が出てきたばかりなのでいってる意味は分からないと思いますが何度も何度も伝えていくのも重要かなと思います👀
    赤ちゃん返りもあると思いますが、声をかけたり、おもちゃを主さんの側にる置いてそこで遊んでもらうのもら出来そうにないですかね??🤔
    後はもうすぐ出産ですし作るのやめて惣菜とかで済ませてお子さんとの時間を多く作ってみるとかですかね😳

    • 4月30日
  • とり

    とり

    いろいろアドバイスありがとうございます

    とにかく声がけを頑張っていきたいです

    • 4月30日