※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

初産で40週2日、3000グラム後半の大きさで出産が心配。恥骨痛や重たさで辛い。同じ経験の方、どう過ごしていますか?笑顔でやきもき中。

40週2日、予定日は28日でした。
初産なので遅れるのはよくあることですが
もうすでに3000グラム後半ぐらいの大きさに
なっていると思うので
これ以上大きくなるのが怖くて😭😭
恥骨は痛いし、お腹は重たいし、
散歩もスクワットもしてるけど産まれなーい!
「もう出ておいで~」と何回お腹にゆったか😂
同じような方いますか?どう過ごしていますか?
平成最後の日、やきもきしています😕笑

コメント

iii

わたしも娘が大きめで早く生まれてほしいと
思ってましたが生まれず誘発分娩になりました、

そして頭が大きくて私の骨盤には
頭がはまらず子宮口も開かずで緊急帝王切開で
生まれてきました!

3505gもあってきいていたより
300gくらいおっきかったです笑

  • ぽんず

    ぽんず

    300グラムの誤差があったんですね!
    やっぱり聞いているよりも
    差は出てくるもんなんですね😭

    でも無事に産まれてよかったです❤️

    • 5月1日
Q太

私も1人目は41w1dで産みました!
エコーで3000前後って言われてましたが3500超えててびっくりしました😂
私も散々階段登り降りしたり歩き回ったりしてましたが結局促進剤だったのでもっとゆっくり過ごせばよかったと思いました笑
平成ベビーか令和ベビーかドキドキですね☺️💕💕

  • ぽんず

    ぽんず

    わたしもこのままだと1週間ぐらい
    のびるのかなーと思ってます😭
    この時期特に赤ちゃん大きくなりやすいですよね💦
    元気に産まれてきてくれたら
    それが一番なんですけどね☺️
    予定日は平成ぎりぎりでしたけど
    令和になりましたねー✨

    • 5月1日
セリcat

私が出産した時は、40週3日でした!
陣痛が来た日のお昼友達と徒歩で遊び歩いていてやけにトイレが近いなーと思っていて夕方家に帰ると前駆陣痛が始まり出血し病院に行き11時間15分で3900gの男の子を出産しましたwww
出産前の検診では、先生に「3500いってるかもしれんねー」って言われてそれから予定日2日前に入院して陣痛がくる点滴を使いましたが前駆陣痛すら来ずwww
普通に歩き回ったら陣痛が来ましたwww
きっと赤ちゃんはお腹の中が心地いいのかマイペースな子なのかもしれませんね💦
回答になってなくて長々とすみません💦

  • ぽんず

    ぽんず

    40週3日だとわたしなら今日です!
    出てこーい(笑)
    やっぱり歩くのが一番効果的なんですかね😳✨
    3900グラムだったんですね!
    初産ですか?🤔
    わたし自身も予定日よりだいぶ過ぎても母のお腹の中にいたみたいなので
    そんなところまで似てるのかもしれません😂笑

    • 5月1日
  • セリcat

    セリcat

    とにかくひたすら、水分補給しながら歩いてました!
    初産ですよ!
    私も予定日過ぎて1週間も母のお腹の中に居たみたいですwww
    遺伝子とかとは関係ない所が似てますwww

    • 5月1日
  • ぽんず

    ぽんず

    わたしも臨月に入ってから
    毎日歩いてたのですが
    予定日周辺からもういいかなと
    サボっていたので再開します!笑
    そーなんですね!
    本当に、似なくていいところまで似ていて大変です😂笑

    • 5月1日
  • セリcat

    セリcat

    雑巾がけとかも、効果的みたいですよ!
    ほんとに、似なくていい所の方がよく似ますwww

    • 5月1日
  • ぽんず

    ぽんず

    雑巾がけとかも聞きますよね!
    普段しないけどやってみようかな🤔

    令和初日からやきもきさせられてますができることをして待ってみます😂
    ありがとうございます✨

    • 5月1日
しおり

予定日2日遅れで
3500くらいだねーと言われてましたが
産んだら3152gでした!
産まれないことはないので赤ちゃんのペースで待ちましょう!☺️

  • ぽんず

    ぽんず

    推定体重より軽かったんですね!
    わたしもそのパターンを信じて…😂笑
    この大きいお腹もあと少しと思うと
    名残惜しい気持ちもあります!
    赤ちゃんを信じて待ちます☺️💓

    • 5月1日
WAKO

まさに予定日超過中でひたすらゴロゴロしてます(笑)予定日は4/26でした😂

同じくお腹の子は大きめで今日の健診で3600超えてました😂推定なのは分かってますがこれ以上大きくなったらと思うとビビってます…😭

内診グリグリされましたが出血はないし、下腹部の痛みは無くなったし陣痛には繋がらなそうですね〜😂

床拭き、オロナミンCなども意味なくてお手上げです🤷‍♂️

  • ぽんず

    ぽんず

    病院で体重をみてもらう度
    ドキドキしますよね😭
    わたしも内診グリグリはいつも
    あまり効き目がなく?
    出血することもなく安定しすぎなぐらい安定してます(笑)
    オロナミンC、わたしも昨日試しに
    飲んでみましたが効果なし!
    今日は階段で運動頑張ろうかなと思ってます🤔笑

    • 5月1日
ミニオン

同じく予定日28日でした(>_<)
今まで張ってたのもなくなり産まれる気配ゼロです(ToT)
今日検診で刺激されたので陣痛繋がるといいなって思ってるけどどうなることか…
今週産まれなかったら来週入院って言われたので焦ります(T_T)
動き回ってるし、声かけもしてるのに…

  • ぽんず

    ぽんず

    予定日一緒ですね✨
    令和産まれを希望してたので
    それは嬉しいんですが
    もういつ産まれてきてもいいよ~と
    何回も話しかけてます😂笑
    わたしも今週産まれなければ
    来週は入院になるのかな😭
    できれば自然に生みたいですよね💦
    赤ちゃんは今だに元気によく動いてますか?🤔

    • 5月1日
  • ミニオン

    ミニオン

    同じく話しかけてます( ̄▽ ̄)
    促進剤打ったことないしなるべく使いたくないので陣痛来てほしいですね(ToT)
    動いてます(。-_-。)
    下がってないのかな?T^T

    • 5月1日
  • ぽんず

    ぽんず

    促進剤はできれば使いたくないですよね😭
    骨盤におさまってくるとだんだん動きが減ってくるといいますけど、うちの場合激しい動きは減った気がしますがまだまだお腹を押してきて…
    下がってないのかなって
    心配になりますよね💦

    • 5月1日
  • ミニオン

    ミニオン

    お金かかるし使いたくないですよね(><)
    同じ感じです(;o;)
    ムニーって動いてるけど動きなくても元気なのか心配やし…ヽ(´o`;
    かと言って動いてたら陣痛まだかな…ってなるし(*_*)

    • 5月1日
  • ぽんず

    ぽんず

    リスクあるのもいやだし…💦
    元気なのは分かって安心なんですけどね😅
    やっぱりよく動いてたらまだ陣痛に繋がりにくいんですかね~💦

    • 5月1日
  • ミニオン

    ミニオン

    調べると胎動あっても陣痛くるみたいに書いてたけど周りから聞くのは動いてたらまだって聞くし…(*_*)
    何を信じていいのやら…( ´_ゝ`)

    • 5月1日
  • ぽんず

    ぽんず

    わたしも病院に行く度先生に
    「まだ赤ちゃん結構動いてるね~」
    ってゆわれるので
    動いてたら陣痛に繋がらないのか?
    と思いつつ、それでも陣痛に繋がったってゆうのも聞くしで…
    調べるのも疲れますよね😂笑

    • 5月2日