※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
家事・料理

皆さんのご家庭の冷蔵庫に常に入ってるものってなんですか?産後買い物が…

皆さんのご家庭の冷蔵庫に常に入ってるものってなんですか?

産後買い物が行けず親に買ってきてもらってるんですけど、あれ?産前何作ってたっけ?ってくらいレシピが思い付きません💦
お互いおかずは1品くらいでいいんですけど今、夫がダイエット中であまり食べないし私も母乳出さないといけないけど作る気力がなくてほとんど食べてません。

レトルトとかでもいいし食材でもいいので良かったら教えてください🙏
今日親が買い物してきてくれるのですが何がいい?って言われて何も思い付きません(笑)

コメント

とうあ

うちは、

豆腐
納豆
ウインナー
ベーコン
玉ねぎ
人参
鶏肉
豚肉
冷凍うどん
めんつゆ
牛乳

常にあります。
缶詰とかもあったら、ごはんだけあればいいので、楽ですよ!

ronnaa

うちがよく買うものは…

野菜→玉ねぎ、人参、大根、レタス、トマト、りんご、オレンジ、

肉→豚バラ、トリムネ、ミンチ

魚→みりん干しの魚、えび

その他→こんにゃく、納豆、ふりかけ、味のり、鰹節、豆腐、みそ、ロールパン、そうめん、焼肉のたれ、

冷凍食品→唐揚げ、イカリング、白身フライ、魚の煮物、枝豆、里芋、刻みうすあげ、うどん

です(^^)
魚の煮物の冷凍はオススメですよ💡湯煎するだけなので✨
食べる気ないときは、冷凍の枝豆やパンを買ってきてすぐ冷凍するので、それを解凍して食べてます💡

にゃんわんママ

たまご、うぃんなー、はむ、べーこん、納豆、豆腐、きゃべつ、ニンジン、冷凍うどん、牛乳、よーぐると、ちーず、調味料はたくさん、じゅーす、こんぶ、しゃけふれーく、あぶらあげ、肉、冷凍ぶろっこりー、こーん

です

アルト

我が家は

納豆
メカブ
ベーコン
ハム
ウインナー
玉ねぎ
人参
ジャガイモ(常温ですが必ずあります)
鶏肉
豚肉
牛肉
ニンニクチューブ
しょうがチューブ
キムチorキムチの素
焼肉のたれ
コチュジャン
オイスターソース
中華スープの素

こんなところです(*^^*)
焼肉のたれ、キムチの素があれば旦那の好きなオカズになるので楽です笑
チンするだけでいいならカレーとか、冷凍パスタなんかもめちゃくちゃ楽ですよ(*^^*)

ぷにまな

バター、卵、ウインナー、納豆、ヨーグルト、豆腐、ハム、ベーコン、チーズ、牛乳、豚バラ、サケ、サバ、鳥もも、チンゲン菜、ほうれん草、しめじとかは常にありますね~

みっちょん

週1回の買い物でその時安いお肉や魚をまとめて買ってます(^_^)

常にあるのは納豆、卵、ウインナー、ハム、チーズ、もやし、豆腐、えのき、油揚げ、カットワカメです!もやしはタッパーに水をいれ1週間持たせてます( •̀ .̫ •́ )✧

あとは人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツも日持ちするので買ってます!

お月ちゃん

まとめての返信すみません!
回答ありがとうございます\(◎o◎)/
とても参考になりました!
皆さんの回答と照らし合わせてメモφ(..)して親に渡しました(笑)

冷蔵ではなく、冷凍ですが、常備しとくと便利なものです。(市販の冷凍食品以外)
ベーコン
油揚げ
キノコ類
生姜
パン

ゆらゆらくらげ

納豆、豆腐、味噌、野菜、肉、魚
具だくさんの豚汁を大量に作って、メインは魚焼くだけとか、副菜はもずく酢とかプチトマトとかそんな感じでしたよ〜。
どうしても作る気も起きないときはバナナヨーグルト食べたり、卵かけ納豆ご飯とか…
豚汁をひたすら食べていた記憶があります。