※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

GWで私の実家に帰省しています。旦那について。ご飯出してもらってる…

GWで私の実家に帰省しています。旦那について。
ご飯出してもらってるのにいただきますや、ご馳走さまを言わなかったり、何かやってもらってもお礼を言わなかったり。しまいには一緒に出掛けたときや外食したときも財布を出す素振りすら見せず。(生活費は旦那もち)。出してもらってもお礼言わず。流石にそれはと思い、私の少ないお小遣いから出すこともあります。私の実家だから言うのもなんだかなと思いますが、非常識だと思いませんか?私と旦那は一回り離れていて、旦那と実母が4つしか歳が違わないのですが、そんなのは関係ありませんよね。人としてどうなの?と。せっかくGWでゆっくり休めると思ったのに、旦那に対してイライラしてしまって休めません。

コメント

はな

え!一回り上ってことですか!?だったらなおさらだと思います😅

• ss

ss

コメントありがとうございます!
    はい、一回り上です😅
    あり得ないですよね😔💦

• 4月30日
まま

いただきます
ごちそうさま
言えない人はあり得ないですね!
友達でも彼氏でも旦那でも上司でも、ひきます😫😫💦
自分の実家だから言いづらいとかではなくて、s_kさんの言う通り人として問題あると思うのでそこは私なら指摘します🤔

• ss

ss

あり得ないですよね😅💦
    以前からそうで、指摘したら「うん」とだけ言って何も改善されませんでした。プライドだけは高いくせに何もできないやばい奴です😔

• 4月30日
jasmine

私なら旦那にお礼とか言わないの?財布出す素振りくらいしなよと言います。うちの旦那も常識ないので私の実家に行った時や法事などのときに俺常識ないから教えてとは言われましたが流石に私の実家でご飯食べたときは帰りにごちそうさまでしたと言ってます。

• ss

ss

そんなこと普通というか、当然のことだと思っていたのでこんな人いるんだとひいてしまいました😅以前指摘したら嫌な顔されただけで改善されず。プライドだけが無駄に高いです。

• 4月30日
  • jasmine

jasmine

いやいますよ!うちの弟嫁がそうでしたもん!うちの家庭に入ったからなのか私の母親が何買い与えても何のお礼もせず私が何か買ってあげてもありがとうもなしでした。ご飯いっても財布を出す素振りすらもありませんでしたね。近所の人に会っても挨拶せず子供抱えて逃げる人でしたから。こういう人ってほんとにいるんただ〜て思いましたね。離婚していなくなったので清々してます。

• 4月30日
  • ss

ss

それありえないですね😅
    こういう人は何やっても上手くいきませんよね。私も積もりに積もったら今後やっていけるかもわかりません。見る目なかったな、なんて後悔しています😔

• 4月30日
ママリ

一回り違うのに、それはちょっと常識としてあれですね……
s_kさんの実家でそんな態度だったらイライラしますよ!!
うちの旦那も3歳年上ですが、最初はいただきますとか、ごちそうさまでしたとか基本的な事ができてなくて、家でわたしが「いただきますは??」とか、「子ども産まれたらパパのことを見て覚えていくんだからね!!」と口酸っぱく言いました😂
最近は言い忘れてたら「もうごちそうさま??」ってあえて言わせてます😂笑

• ss

ss

共感していただき、ありがとうございます😭💦日頃からうるさいほど言わないとダメですね。でも書いていること以外にもできないことが多々あり、指摘してもまったく改善されないので嫌になってきてしまいました。。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

嫌になってくる気持ちわかります!!
    わたしは最近それでイライラするのが嫌なので、して欲しかったり治してほしい所はおだてたり嫌味を言いまくって、相手にもうそれ以上言わないでって思わせる作戦で言ってます😂笑

• 4月30日
  • ss

ss

おだてる作戦、プライドが高いから効果あるかもしれません😂せっかくの休みイライラしたくないので早いうちになんとかします😂😂

• 4月30日
Maa

わかりますー!😂
うちの旦那は、ご馳走さまとかは言いますが、財布は出しませんよ。
旦那の方が6歳年上です。
ムダにプライドが高いところも一緒です。なんか指摘しても、基本的に謝ることはしないです。

あと、私は旦那が私親とあまり会話しないのが困ってます😭旦那は口下手な方なんですが、もう少し会話盛り上がるように努力してよーってイライラします。笑

• ss

ss

年上で、尚且つプライド高いくせに財布出さないって、どういう神経してるの?って思いますよね😅
    謝らないですよね、本当に。。
    きっと努力することもできないんでしょうね😔

• 4月30日
🔰はじめてのママリ

それおかしいですよ😭
私だったら 帰宅してからでも
あなたの親に 同じような態度
とったら嫌でしょ?って
注意します!うちの親と旦那は
仲良しなのですが やっぱり
どんなに親子のようになっても
礼儀は弁えてもらわないと。

• ss

ss

そうですよね、仲良いからこそ礼儀はきちんとするべきです。私が隣で聞こえるようにいただきますとか言ってるのに、何も言わないんです。おかしいです😅思い出しただけでイライラします(笑)

• 4月30日
ちぴ

ちょと非常識ですね😭
イライラためこむとあれなので、旦那様にいってもいいと思います。
男の人て、はっきり言わないとわかんなかったりしますもん💦
うちの旦那も、私の実家で食べたエビフライが腹わた取れてなかったとか、私の母は二の腕が病気かと思うぐらい太いとか、裏で私に言ってきて、、、それいちいち私に言うな。と思いました!笑

• ss

ss

非常識ですよね💦
    言ったら言ったで面倒くさいですが、いつまでも治らないほうが嫌なので言います😅当たり前のことだと思っていたのでこんなこと注意するなんて、、って感じです😔

• 5月1日