※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2日以上泊まりで旅行に行く時、ストローマグの洗い物はどうしてますか?…

2日以上泊まりで旅行に行く時、ストローマグの洗い物はどうしてますか?

ストローマグ2つ(麦茶とアクアライト用)持って行く予定なのですが、2日目はそれを洗って使おうと思ってます。

やはり洗剤、スポンジ等を持って行った方がいいんですかね、、

旅行で洗剤持っていくってあまり聞いたことがなくて😂

私自身も産後に旅行行ったことがなく悩んでます。。

因みに旅行先は

1日目 ディズニーランド、2日目 ディズニーシーです。

宿泊先はミラコスタです。

さすがにホテルに洗剤とか置いてないですよね?笑

時期は6月頭です!

コメント

おはぎ

ホテルで洗ってもらえますか?と頼めば洗ってくれますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!知らなかったです💦それだと荷物も減るしいいですね♡

    • 5月1日
ままり

私はトラベル用のような小さな化粧水などを入れる容器に洗剤入れて持っていきました。
スポンジは持っていかずに手に洗剤つけてササっと洗ってました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!私もトラベル用のミニボトルあるので、手で洗っちゃおうかなと思ってます💦

    • 5月2日
みは

私は11ヶ月くらいから気にせずすすぐだけで使ってます😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    熱湯ですすげばいけるかなーとかも思っちゃいますよね(笑)

    • 5月1日
まぁーさ☆

ホテルで洗ってくれそうですけど、去年の旅行の時に、キュキュット泡スプレー持っていきました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりホテルで洗ってもらうのも1つの手ですかね、、
    泡スプレー便利そうで気になってます!

    • 5月2日
ママリン

キッチンペーパー数枚と、キュキュットのスプレーとスポンジを旅行行く時は必ず持参して、ホテルの洗面所で洗ってます。(すぐ使いたいのでホテルでは頼みません)
スポンジは捨てて帰ります〜(100均の数個入ってるやつなので惜しくはないです)

  • ママリ

    ママリ

    たしかにキッチンペーパー必要ですね!キュキュット泡スプレー便利そうで気になってます♡

    • 5月2日
オラフ

醤油差しなどの小さいケースに洗剤入れて、安い小さなスポンジ持って行って洗っています😊
大した荷物にならないですし、洗えるならその方が安心なので💓
うちは旅行の時いつも持って行っています😁

  • ママリ

    ママリ

    やはり自分で洗った方が安心感ありますよね。。
    醤油差しに洗剤!小さくて便利ですね💓参考にさせていただきます!

    • 5月2日
マッシュ

うちは泊まりの時はいつも百騎とかの小さい容器に洗剤持ってってます!
でも行き先がディズニーならランドのベビーセンターに洗剤置いてありますよー!
なのでシーにもたぶんあるかと🤔

  • マッシュ

    マッシュ

    百騎→100均
    です💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーセンターに洗剤あるんですね!初めて知りました❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
nm.y

マグ2つあるなら、旅行中だけ1日づつ使うのはどうですか?😅
どうしても2つ同時に使うなら1日くらいならわたしならしっかりすすげばいいかなーって感じです。
月齢が低ければ別ですが。
荷物になるのは構わないのであれば洗剤など持参したらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    マグ1つじゃ足りなくて。。やはり洗剤持参した方が良さそうですね😂

    • 5月2日
snoop

うちはホテルの部屋のポットでお湯沸かしてすすいでます。気持ち?煮沸消毒になるかな、と(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    煮沸消毒できますもんね!笑
    荷物少なくて助かるし参考にさせていただきます💓

    • 5月2日