※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

つわりがひどく、上の子にも関われず落ち込んでいます。2人目のつわりを乗り越えた経験をアドバイスしてください。

現在2人目妊娠中です。年子の予定です!
つわりがひどく、ほとんど食べたり飲んだりができない状態です💦上の子にもいつも通り関わるほどの余裕がなくてかわいそうな思いをさせているな。って落ち込んでいます。今朝も病院で点滴してもらったのですが、2人目の時の方がつわりがひどかった方いますか?みなさんどのように乗り越えましたか?よければアドバイスください!

コメント

iii

わたしも今回のほうが倍以上辛かったです😥

双子なのでホルモンも2人分出るから
悪阻が酷いらしいんですが。
血を吐くほどで最終的にはひとりで歩くことも
できずで重症妊娠悪阻で入院中です💫

今はかなり元気になり
もう退院できるんじゃ?と思ってますが💡

上の子がいると本当に辛いですよね💦

• maa

maa

双子ちゃんだとなおさらきついですよね😭だいぶつわりも落ち着いてきたなら良かったです😭元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょうね!

• 5月1日
ままり

うちは学年は3つ違いになりますが、初期のつわりはひどく、ずっと寝たきりで大変でした😭

うちは実家が近かったのでとにかく実家に頼りきりでした…
実家が近くなかったらほんとにひたすら子どもにビデオ見せて終わっていたと想います…。
お辛いと思いますが最後まで今ほど辛いわけではないと思いますので、無理せず過ごしてください😭

• maa

maa

私も実家にどんどん頼ろうと思います😭💕そうですよね、つわりも終わりがあるので、そう思って今は無理せず頑張ります!

• 5月1日