※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊活

結婚2年半で不妊治療中。体外受精も試みたが胚盤胞に育たず。治療休止中で自然妊娠を待っている。同じ経験の方いますか?

結婚して2年半年になります。
結婚してすぐに妊活を始め、1年半経った頃から不妊治療を始めました。
検査では多胞性卵巣と言われましたが、特に不妊には問題はないレベルだそうです。
なので、ピックアップ障害ではないかと言われました。
一度体外受精をしましたが、胚盤胞には育たず…
体調不良が続き今は治療を休んでいます。
費用の関係もあり、治療を再開するのではなく自然に授かるのを待ってみようかと思います。
同じような方で自然妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

riii

こんにちは!
私も妊活を始めてしばらく授からず、産婦人科でタイミング法、その後人工受精6回やっても授からず、ピックアップ障害ではないかと言われ体外受精専門の病院に行きました!
ですがそこでの血液検査で引っ掛かりそれを治すまで採卵はできないと言われたので、しばらくその病院にも産婦人科にも行かず自然にタイミングを取って妊娠しました(*^^*)
切羽詰まって病院に行ってた頃が嘘みたいに行くのをやめたら結構すぐに妊娠しました!(結局、その時は流産してしまいましたが😭)その後も自然妊娠で授かりました。

病院へ行くのを辞めてからは、妊活の事をなるべく考えないようにして趣味に打ち込んだり食べたいもの食べたりしてたのでストレスがだいぶなくなったからかな?と私は思ってます!

なので、少し治療から離れてみて様子を見てみるのもいいんじゃないかなと思います😊

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます☺️
    病院での治療は心にも体にも多少なりとも負担になりますよね💦
    プレッシャーもありストレスになっていたかもしれません。
    周りの妊娠報告などで焦る気持ちもありますが、自分には自分のタイミングがあるんだと思って自然に授かるのを待ってみようと思います😌

• 4月30日