※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

義両親が突然家に来ることにイライラしています。前もって連絡なしで、主人も忙しい中、GW中に家事や育児をこなすのは大変。礼儀を欠いた行動に不快感を感じています。

はぁぁあ。もう本当に義両親が嫌いです。
明日、義両親が家に来てしまいます。
それを言ってきたのが今日です。

どうして前もってアポを取ってくれないんでしょうかね。
GWですよ?もう随分と前から10連休だと分かっていたのに。

また主人の仕事が忙しくなってしまい、本来なら休みなのに月曜から明日まで仕事へ行き、ただでさえバタバタしてるのに。
少なくなってしまった休みの中で予定を組み直したのに。

普段の土日も仕事に趣味にと主人がいないので、なかなか細かい片付けが出来ずにいたので、このGW中に片付けするはずだったのに。

確かに何処か遠出する訳ではないし、ほぼ家にいるのかもしれないけど、家事に育児に主人の世話にも忙しいのに。

主人が独身でひとり暮らしなら、前日に連絡するだけで充分だろうけど、義両親と赤の他人である私も一緒に暮らしてる。
まだ小さい息子もいる。
主人も新しい家庭を持った。こちらの生活もある。
親しき仲にも礼儀ありですよ?親しくないんだから、もっと気を遣いすぎるくらいじゃないと嫌われて当然。

しかも最初は17時に来ようとしてたらしい。
夫婦2人の時ですら非常識。夕飯の支度で忙しいに決まってる。
そんな事すら分からないのだろか。




令和最初の日、
義両親が家に来る少し前からプチ家出しようかな٩(*´︶`*)۶わら
愚痴失礼しました。

コメント

deleted user

本当にすみません
明日は元々息子が仲良くさせてもらってるママと予定を前から組んでいたので断れないんです🙏
もう少し前に言ってくれたら助かります‼️

とお断りしてみてわ?
私ならしちゃいます。笑

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😊
    それが私にではなく主人に言ったんですよね…
    主人は親の言うことを断れないですし、むしろ義両親も決定事項のように言うので主人には拒否権ないです。
    おまけに事前に仕事や片付けで忙しいと伝えてありましたしね。
    少しくらいなら大丈夫だとか思ってるでしょうねー
    嫌いな義両親のために作る時間なんか1秒たりともないのに。わら

    私に言ってくれたら断ってました(oT ^ To)
    むしろ断っても勝手に来るような非常識な人なんですけどね!わら
    以前断ってるにもかかわらず面倒だから来ちゃった☆をやられたので心底うんざりです〜

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拒否権なくてもご主人が悪いですね~それは😞
    一発まじでご主人に雷落とすか
    いきなり来られるのがどんなに大変か
    まぁちゃんさんがその日お子様をご主人に預けて
    息抜きに外出すればいいんですよ😊✊

    いつも私がしてるようにご両親にお願いね😊💢と言って😂笑

    • 4月30日
ゆう

わかります(><)
私の義両親も前日に誘ってきます💦
自分達が暇になったからとかなのかはわかりませんが、ほぼ前日です。
しかも夜勤明けのお休みばかり誘われます。
夜勤明けは1日しか休みがないので、買い物も行かなきゃだし時間をかけて片付けしたりできるのも休みの日しかないのに…と毎回思います。
旦那に誘いの連絡をするので私たちも断れません(><)

前もって連絡してほしいですよね。
自分勝手なところウンザリです(><)