※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

離乳食が始まって3日目。最初は良かったが、2日目から泣いて食べなくなった。ブレンダーを使うべきか悩んでいる。根気よく与えれば食べるようになるか心配。

離乳食を初めて三日目です。

1日目は出しながらも嫌な顔はせず…
って感じだったのですが、
2日目から泣いて嫌がるように
なってしまいました(´._.`)

出来る限り潰してはいるのですが、
やっぱりブレンダーを買った方が
滑らかになっていいのでしょうか?

根気よくあげていたら、
食べるようになってくれますよね?😭

背を仰け反らせ、
あんなに嫌がると思ってなかったので
どうしよう…ってなっています😢

コメント

deleted user

食べない子は食べませんよ!😂
うちの子は8ヶ月まで拒否し続けたので離乳食なんてほぼ作ってません(笑)
まだ5ヶ月なら食べる練習ですし、
食べなくても大丈夫なので
無理して頑張らなきゃ!ってならなくて平気ですよ(^^)

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    思ってた以上に拒否するし、GW明けから保育園でも離乳食が始めるみたいなので、結構焦っていました…
    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )
    息子のペースでゆっくりやってみます‪( ;ᯅ; )

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白米しか食べてませんよね?😌
    味がないのが嫌な子もいるので焦らなくて大丈夫です。
    下の方がおっしゃっている通り新しい食材?などは試されたらダメですよ😌

    • 4月30日
deleted user

3日目!?GWスタートと同時に離乳食スタートですか?食べる食べないよりそっちのほうが気になりました。

おかゆでアレルギーが出る可能性は低いにしても、今嫌がってるみたいですし、いろんな意味で連休明けからのほうがいいと思います。

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    GW明けから保育園でも離乳食がスタートし、家で食べた様子を聞かせてくださいとのことで、近くの空いてる病院を調べた上でのスタートです。

    ご心配ありがとうございます。

    • 4月30日
ミッフィー

うちはブレンダーなくて、2回裏ごししてました!あと水分を結構足して、トロトロにしてましたよ🙌

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    2回裏ごしですね!!やってみます!!
    トロトロを目指して頑張ります( •̤ᴗ•̤ )

    • 4月30日
ドーナツ

今はなにで潰してますか?

私はこし器と擦り棒で頑張ってました😂

ドロッとしてると飲み込みにくい子もいるので
通常の10倍粥より多めに水を足して
サラサラにすると
飲み込みやすかったりします☺

ぽんぽこ

まだおかゆだけですよね?
形だけでなく、そもそもお粥自体がいや、っていう子もいるし、まだ離乳食始めるには早かったってこともあります。あげる時間変えてみたりしても。


ただ、ブレンダーは離乳食だけでなく他の料理でも使えるので1台買ってみるのもありですよ~

さぁちゃん

無理強いする必要はないので、食べないなら食べないでも大丈夫と思います。

しっかり裏ごししたら食べますよ(^^)