※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

今日初めて〇〇式という寝かし方を知った。でもさ、これって母親にとっ…

もしも気分を害された方がいたらすみません。

今日初めて〇〇式という寝かし方を知った。
でもさ、これって母親にとっては良いかもしれないけど、赤ちゃんにとっては?

もし私が今同じ事をされたら…

自分の両親や旦那に知らないとこにいきなり連れていかれ、決まった時間になったら真っ暗な場所に寝かされて、私が「ここはどこ?どこいくの?不安だから一緒にいてよ。どこも行かないで」って言っても、おやすみ。って言われて出ていかれ、その場から何度呼んでも来てもらえず…

毎日毎日その時間に同じ事をされたら、「あぁ、この時間は呼んでも来てくれないからここで一人で寝るしかないんだな。決まった時間にしか迎えにきてくれないから途中で目が覚めて、暑くても寒くてもお腹が空いても寂しくても呼んでも意味ないんだな」
って察すると思う。
だからおとなしく寝ると思う。

でもこれって寂しくないかな
本当にこれが子供のためかな
生活スケジュールができあがってるって言えるのかな

あたしには諦めたようにしかみえない

コメント

自由人💖

◯◯式とは初耳です!海外ではそんな感じみたいですよね!
私も娘に朝まで大人しく寝てくれ〜って思うことは何度もありますが、この寝かしつけをする勇気はなかなか出ないですよね(´ω`;)夜間だけサイレントベビー状態で。。
大人と一緒に寝ると大人のいびきや寝言にびっくりして夜泣きする事もあるみたいなので別室が可哀想とは一概に言えないですけどね(笑)それでも別室で寝るのは不安なので隣で寝る派です♡

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます!

もちろん人それぞれの考え方とか育て方があるので絶対ダメ!とは言えないですし、どれが正しいかなんて分からないですもんね!

私も起きた時にパッと隣を見て安心したい派です 笑

• 3月5日
  • 自由人💖

自由人💖

いえいえ!こちらこそつぶやきにコメント失礼しました(>_<)
    睡眠時間もスタミナも削って夜泣きやぐずりに付き合うか、親も夜はゆっくり休んで体調を万全にするか、みたいなところですかね〜。。
    わかります!寝顔を眺めながら寝ると癒されるので、子供が嫌がるようになるまで一緒に寝たいです(*´˘`*)♡

• 3月5日
  • ろぼこ

ろぼこ

寝顔癒されますよね〜(*´-`)
    寝顔見てると幸せな気持ちになって、ずっと一緒に寝てたくなっちゃいます 笑

• 3月5日
3mama

〇〇式って寝かしつけがあるんですね!
初めて知りました( ゚д゚)!
わたしも同じことされたら不安で不安で仕方なくなると思います〜(;_;)
夜だから余計寂しさも増すと思うんですが…(°_°)
いろんな寝かしつけがあるんですね( ^ω^ )♡
わたしは娘を腕枕して抱きしめて寝たいのできっと別室は無理です(T_T)
別室になっても生きてるかなあ?大丈夫かなあ?って、心配になってきっと別室の意味が無くなってる気がします😂笑

• ろぼこ

ろぼこ

海外とかでは一人で寝かせるのが当たり前みたいですからね(._.)
    色んな考え方とかがありますよね!

私も生きてるかとか心配になってきっとしょっちゅう見に行っちゃいますね 笑

私も隣で寝顔見ながら寝るのが好きなので、別室は当分無理そうです 笑

• 3月5日
  • 3mama

3mama

海外すごいですね(°_°)!
    人それぞれ考え方あるんですよね!きっと!

耳近づけて寝息聞いて安心します😂笑

寝顔可愛いですよね〜😊💕
    うちの娘、爆睡すると口開けて寝るのでそれがまたかわいくて…笑
    旦那にいくら腹が立っても娘の寝顔見てたらかわいくてかわいくて気づいたら写真撮ったりしてます( ^ω^ )💕笑

• 3月5日
  • ろぼこ

ろぼこ

気づくと携帯が寝顔の写真だらけになってますよね!笑

口開けて寝るの可愛いですね〜(*´-`)
    寝不足でも頑張れちゃいますよね(о´∀`о)

• 3月5日
わわん

◯◯式は、親のエゴだと思ってます(;^_^A

サイレントベビー作ってるだけで、、
それを、満足するのは怖いかなぁと思います。
海外のように、初めから離れて寝てるのでたればまだわかりますが、ある日突然というのは(;^_^A

• ろぼこ

ろぼこ

人それぞれですが、やはりそう思ってしまいますよね(^^;

• 3月5日
  • わわん

わわん

寝させたい気持ちは、とてもわかりますけどね!
    可愛いので、側で寝たい気持ちが上回りますね(*^^*)

• 3月5日
  • ろぼこ

ろぼこ

そうですね!
    子供の成長は早いし、一緒に寝れる期間なんてあっという間なので、可愛い寝顔見ながら寝たくなっちゃいます(*´-`)

• 3月5日
ゆきごろう

友達がそれ実践していて、「こんな画期的な方法やらないなんてもったいない!」と、ドヤ顔されました(笑)

まぁ中には本当に寝てくれなくて、心身ともに参ってる人もいるかもしれないので、それで楽になってくれるならいいんじゃないかなーとは思います。

お母さんが納得しているやり方が一番かと(*´ω`*)

• ろぼこ

ろぼこ

ドヤ顔 笑

そうですね!
    育て方はそれぞれだし、それが1番!と思ってる方法が良いですね(^^)

• 3月5日