※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

習い事やってて良かった✨子どもが学校でちょっとした技をやって遊んでた…

習い事やってて良かった✨

子どもが学校でちょっとした技をやって遊んでたら。
友達からすごいね、って言われたらしい。

良かったね!

自分が好きなこと、楽しいと思うことを褒められたら嬉しいもの。

きっと、思いがけないことだったから、子どもも親に話してくれたんだろうな。

私は褒められすぎは逆効果なのを知っていて。
承認欲求とは関係ないところで動く気持ちのほうが大切だと思ってる。

親としても。
うちの子が、人の心を動かす何かを持っていることが嬉しかったけど。

それ以上に、誰かのためにじゃなくて。
自分が楽しんでやってることがあるってことが大切だと、いつも思う。

周りからの言動に左右されず。
自分の軸で世界をとらえて生きていくことが人生を豊かに生きていくコツのような気がしてる。

私はできてるかな?って考えちゃったわ。

コメント

あかり

親の私も習い事してて、やっぱり合格すると嬉しいものね〜

今週は合否の結果がわかる週だ!

結果はどうかしら。

比較は過去の自分だからね。
平和なものよ。