※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-RI
ココロ・悩み

旦那とケンカしました。スキンシップが欲しいけど上手く伝えられず、ケンカに。謝りたいけどタイミングを逃し、落ち込んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日旦那とケンカをしました。
仕事が忙しく仕事におわれているなかでも育児に協力的で日々幸せを感じています。

私のワガママなのは充分承知なのですが旦那が好きすぎてもっとスキンシップをとって欲しいと思ってすねてた態度をとってしまいました。

それがきっかけで段々エスカレートしていき、あれよあれよとケンカムードに・・・
言いたい事を言おうとすると泣けてきてうまく言えず黙ってしまうか、もういい!
とだけしか言えなくなってしまうのでまたまたおかしな展開になってしまい落ち込みます

謝りたいけどタイミングも失い言葉もかわさず仕事に行ってしまいました( ; ; )

可愛くごねるつもりが意地になってしまいケンカになる事も度々あります(T ^ T)
もっと素直に可愛くなれたなぁ〜と
こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

あたしなら手紙に素直な気持ち、
全部書いて渡します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もちろんちゃんと謝ることも
忘れずに( ;∀;)♡笑

旦那さんとのスキンシップ
なくなっちゃうと
寂しいですよね!
少し可愛い感じで素直に
ごめんね。って手紙で
伝えるのはいかがでしょう?

すごいわかります!可愛くごねるのって難しいですよね(´・_・`) 私も基本甘えるの苦手なタイプなので...

基本男ってのは女の言わなくても気付いてよ、は通用しません。言わなきゃわかんないです。そこごねたところで何も解決にならないので、まずはメールでごめんねを伝えましょ!『意地になっちゃった。ごめんなさい』と言えばわかってくれると思いますよ!

そのあと帰ってきたら後ろから抱きついてもう一回ごめんねと伝えて、寝るとき手でも握りながら「もうちょっといつもベタベタしたい」と伝えてみてはどうでしょうか?(*^^*)

結局は素直な態度が一番だと思いますよ♡

すんごくわかります‼︎
旦那を好きすぎてかまってほしい気持ちΣ(×_×;)!
伝わらないんですよね〜!
この気持ち。
私も強がりだし全然素直じゃないしで、ケンカになることあります((((;´・ω・`)))
”言わなきゃわからない”とか言われて、言わなくても気づいてよ…って。
女の微妙なところ、気づいてほしいですよね(T ^ T)

かなう

その気持ち分かります。
私は旦那が仕事から帰ってくる間にごめんねの気持ちで料理したりケーキ作ってびっくりさしてます。

田村さん

そう思えることが羨ましい!笑
うちは逆に旦那が主さんのような感じなのでうざいです…スキンシップ自重してほし…と私のことはおいといて

旦那様も帰宅したら頭冷えてると思いますしやはり話し合うのが一番じゃないですか?
うちもしょっちゅう喧嘩して言葉交わさないまま仕事行きますが、お互い冷静になって帰宅後仲直りのパターンです
意地になるのもわかります〜私も頑固なのもので。。。

ですが素直にならずこの先もこういった喧嘩を繰り返すと呆れられてしまいますよ!
若干私も旦那に呆れられてるので(笑)、主さんにはそうなってほしくないです〜

主さんのことも旦那様のことも全然知りませんが、やはり言葉にして伝えるのが一番だと思います
うまく言葉にできないならメールや手紙も手段ですが、
仲直りしたいから落ち着いて話し合いたいという旨を書いてあとは自分の言葉、声で直接伝えるべきかと(^○^)

h.mama♡

私も最初は穏やかに向かいますが、思いが伝わらず段々口調が荒くなっていきます(笑)
お互いカッとなってまとまりがつかないので、翌日LINEでもう一度冷静になって言いたい事を伝えます。
男の人は細かい話が苦手だし、同じ事を何回も言われるのを嫌がるので、帰ってきても何事もなかったかのように接します。
そうすると相手も少し反省して、お互い軽く気持ちを伝えてゴメンねって感じです(´・ω・`)

YU-RI

そうなんですよね(T ^ T)
手を繋ぐとかギュって向こうからして欲しいとかでつい相手にもそれを求めてしまって( ´^` )
手紙書いた事なかったです!緊張しますが手紙もいいなと思いました。ありがとうございます!

YU-RI

同じで嬉しいです!笑
親にならないといけないと思いつつ女としても見て欲しい気持ちも強くて何で伝わらないのかイライラしてしまって悪循環のパターンで(;''A`)
そうなんですよね‼︎言わなきゃ分からないと言われても、なんで?ってつい思ってしまって・・

YU-RI

そうなんですよね!甘えるのがうまく出来なくて・・そしたら本当にスキンシップが減ってしまったので悲しくて頑張ってたんですがなんで私ばっかり?ってのも募ってケンカふっかけてしまった事に後悔してました。
♡⃛AmberRose♡⃛さんが言うように言わなくても!は通用はしないですよね・・
メールなら何とかごめんねと言えそうです!!意地にならずメールしてみます!!
そして後ろから抱きついてみます(*´˘`*)♡素直な態度!頑張ります!
ありがとうございました(o˘◡˘o)

YU-RI

みなさん同じで嬉しいです!笑
もっと親となり、旦那離れ?でも出来ると思ってたんですが出産してからの方が旦那大好きになっていってて(´_ _`)
すごいです!ケーキなんて‼︎早く腕をあげてそのような事をしてあげたいです‼︎‼︎
ご飯を用意して待ってみようと思います(*´˘`*)

YU-RI

旦那さんが私のパターンなんですね^^;
こういう喧嘩を繰り返すの?とも旦那に言われました。呆れられるのは嫌ですが多分もうそう思ってそうで焦りました・・(´Д`ა)
やはり言葉が一番ですよね
メールでやんわり伝えて帰ってきたら話してみようと思います!
ありがとうございました。

YU-RI

同じです!笑
私の態度・口調が荒くなり旦那もそれにイラっとしてケンカです。
先ほどみなさんのを読みLINEしてみました。仕事中なのでまだ見ていないのでドキドキしています。
細かい話し、同じ事を何回も・・
ついしてしまいがちな事ばかりでした。ケンカをしたい訳じゃないので蒸し返す事はせず旦那にじゃれながら軽〜く謝ってみようと思います。ありがとうございました