※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
子育て・グッズ

産後の休養期間や無理な仕事について相談です。後悔する理由や次の出産への影響も気になります。

産後どれくらい休めば身体が完全?に戻るんですか??
また、完全に戻りきってない状態で無理に仕事など始めた人で大体の人に産後はゆっくり休みなよ。渡し後悔してる、、ってよく言われるんですけど何がどうなって後悔するんですかね( ´•௰•`)
次の出産にも響いたりもしますか?

コメント

shio-aka-kao

産後無理をすると、年齢を重ねた時に影響があるみたいです。

母はアラ還なんですが、産後1ヶ月で職場復帰していたら頭痛を更年期で発症してしまいました。

• きーちゃま

きーちゃま

半年くらい休めば十分なんですかね??( ´•௰•`)
    旦那に早く働いてくれって言われてて、でも義母は無理したら私みたいに頭痛持ちとか体にガタがくるから後悔するよって言われてて...
    私も正直先のこと考えればゆっくりして身体大事にしておきたいんですけどね、、、

• 3月5日
*K♡MAMA*

ほんと人それぞれ体の脆さは違うので何ともですよね…。
4人子供を帝王切開で産んだ母は
休む暇なく動いてましたがまだまだ元気に動いております!

しょう&ゆうちゃん@ママ

2ヶ月位すれば疲れはとれて働けるかな〜という感じでした。まだまだ完全ではないですが、来月から復帰です。

てんきママ

友達の姉が産後から動いたりしてて今5年くらいたった今腰とかがやばいみたいです(ー ー;)
私も産後休む間なく家事などしてたのでいつガタが来るかと思いドキドキ(。-_-。)

• きーちゃま

きーちゃま

半年から1年くらいで良くなりますかね?!

• 3月5日