※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
ココロ・悩み

義両親との食事が苦痛。食が細く、妊娠後は食べられない。旦那や両親は理解してくれるが、旦那の親が扱いが雑。一緒に食事するのがつらく、外食でも気持ち悪くなる。ただの愚痴。

義両親と食事をするのが苦痛です。

私は元々食が細く一度にあまり量が食べられません。
妊娠出産を期に更に食べられなくなりました。
無理して食べるとすぐに気持ち悪くなってしまうんです😣

私の旦那や両親はよくわかってくれているので
食べられるだけ食べなと言ってくれたり
シェアして食べてくれたりします。

でも旦那の親は私が少ししか食べられないと
ふざけてお子ちゃま扱いしたり
ネタにしてちょっと小バカにしてきます。
その場はもちろん笑って過ごしていますが
最近は一緒に食事をするのが苦痛になってきてしまいました。

昨晩も外食に行ったのですが
行く直前から気持ち悪くなってしまい。。。
無理して少し食べたら更に気持ち悪くなり😭😭
お義母さんは(また食べられないの?)というような
表情してるし。。。

帰ってきたとたんお腹が空くという… (笑)



ただの愚痴でした…💦

コメント

ゆぅや

理由が違えど私も苦痛で一緒に食べるより家で家族だけのほうがちゃんと食べれてました
旦那さんに話をしてイベント以外一緒の飲食は避けてもらった方がいいと思います

気持ち悪いから
嘔吐、頭痛、目眩などになって病院に行くはめになりますし
一緒じゃないのにご飯食べれなくなる可能性もあります

  • いちごみるく

    いちごみるく

    子どものイベントはもちろん仕方ないので
    両家呼んでいるのですが…
    自分達の誕生日や結婚記念日などでも
    食事に誘ってきて断るわけにもいかず😣💦

    昔からパニック障害ぽい症状があり、
    一度起こした吐き気がトラウマになっていて
    食事をするのが怖くなる事があります。

    • 4月30日
もっちゃん

つらいですね😭
食事に行く前から気持ち悪くなってしまうなんて、精神的にあまりよくないですね…
旦那様に、こっそり義両親に言ってもらったり出来ませんか?
(元々あまりたくさん食べれなくて、本人も気にしてるから言わないであげてほしいとか)
食べれないのは仕方ないのだから、自分のペースでいいと思います🍀

  • イヴ

    イヴ

    苦痛でしかないですね。お察しします。
    無理しないでくださいね

    • 4月30日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    気持ちの問題なところもあるのですが
    本当にその場にいることが辛いです。。。
    そうですね…旦那に話してもらおうかな😣💭
    それも毎回高級なところに連れていかれるので余計に緊張しちゃって…食べれないと申し訳なさも倍増で…。
    無理して食べた食事はいくら美味しいものでもまずくて仕方ないです。

    • 4月30日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    旦那様に協力してもらえるなら、そうした方がいいと思います😭
    多分義両親はそこまで深刻に思ってないです…
    軽い気持ちで、悪気なく言われているのかと😭
    会食恐怖症という病気もありますし、ご無理なさらないで下さいね。

    • 4月30日
イヴ

上の回答、間違えました
申し訳ありません。
苺大福さんへの回答です。
失礼いたしました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    本当に辛いです。。。
    常にもりもり食べられる人には、私の気持ちなんてわからないんだろうなと思います…。

    • 4月30日
いかちゃん

こんにちは。私も昔拒食になった時期があり、苺大福さんのお義母さんみたいな対応されるととてもつらくてよけいに吐いてました!

旦那さんに言ってもらった方がいいと思います。食べれない人の気持ちを想像出来ない人とご飯は絶対しんどいです😱食事は実子のイベント事だけにしてもらい、義実家の誕生日とかのイベントにはプレゼントのみで食事会はしないように言ってもらいましょう😭今後もその関係が続くと思うとつらすぎますよーーー。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私は嘔吐恐怖症で吐いたことがなく、たくさん食べて気持ち悪くなるのが恐怖なんです。。。
    わからない人は軽く考えてますよね絶対。
    旦那に話してみます😭💨

    • 4月30日