※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

共働きで保育園の休みに合わせると有給が足りない。皆さんはどうしていますか?欠勤になってしまうでしょうか?

共働きの人に質問です!
旦那は水曜日しか休みがなく、世の連休関係なく仕事です!なので保育園が休みの日は私が休まなければならないのですが保育園の休みに合わせて休んでいたら有給では全く足りません😅
皆さん職場ではどのようにお休みを頂いてますか?仕方なしに欠勤扱いですか?😭

コメント

ママリ

産休前に有給を使い切ってしまったので欠勤です(^^;

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    やはり欠勤ですか〜(><)時短勤務での復帰で、社保に入れるギリギリで働くので欠勤すると時間数が足りなくなってしまうのではないかと疑問に思いまして😅

• 4月30日
2児の母

有給がなければ、欠勤です。

• まる

まる

ありがとうございます‪( ◜௰◝ )

• 4月30日
ゆか

保育園の休みの日は、土日祝日(=ヒヨコさんの休み)だけではないのですね?💦
有給が足りなくなると欠勤にせざるを得ないと思います。しかしそもそも、旦那さんは水曜しか休まず、(有給は余って?)欠勤なし、なのであれば、ヒヨコさんだけが保育園の休みに合わせて欠勤しなければならないのはおかしいです。共働きなので、休みはお互い同じ数を取るべきです。旦那さんが休みを取れないからヒヨコさんが職場に欠勤だなんて、ヒヨコさんの職場に対しても失礼だと思います。ヒヨコさんが欠勤する前に、旦那さんに有給を取ってもらうべきではないでしょうか😣

• まる

まる

旦那は営業なので休み=契約出来ずといった感じで、お給料が歩合のうちにとっては旦那に休んでもらうのをしてきませんでしたが(><)少し考えないとですね(´・ω・`)
    いままで有給は誰かの入院の時しか使ったことないです😂笑

• 4月30日
たろ

旦那の有給が残っているなら旦那にも有給を取ってもらってお互いに交互で休むのはできますか?

あと、今回の連休は場所によっては連休中も開けてくれる地域もあるかと思いますがそちらはどうですか?

くまのふー

少し違いますが、子どもの看護休暇もあると思うので、私なら有給使えなかったらこちらを使えないかを相談してみます!
看護休暇なので、基本は病気で休むときだと思いますが、欠勤よりは優遇されるので。