※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で彼とケンカし、連絡が取れず不安で押しつぶされそう。シングルマザーになるのが怖い。どうしたらいいかわからない。

現在妊娠6ヶ月なのですが婚約中の彼と大きなケンカをしてしまい、だるいと一言いわれ昨日から連絡が取れず冷められてるなと感じています。毎日泣いて食欲不振になっています。
このままシングルマザーとなってしまいそうで本当に不安で押しつぶされそうです。
これからどうしたらいいのか全く分かりません。

コメント

ちゃ

喧嘩の原因はなんですか?

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます(;_;)!
    妊娠前に彼がパチンコを辞めると約束していたのですが最近内緒でまたパチンコを始めていたので
    約束破られたことが何よりも悲しいのと怒りで一方的にせめてしまいました。
    これからお金も沢山かかるし親になるというのに自覚が足りなすぎると思い彼の意見も聞かず責めてしまったことを今では反省しています。。

    • 4月30日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうだったんですね!
    お互い様ですね😓💦

    相手に謝罪の意は伝えましたか?

    • 4月30日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    どこが悪かったのかを明確に伝え
    本当にごめんなさいとLINEで伝えましたが全部既読無視です(;_;)
    相手は11歳年上なので考え方もプライドもかなり頑固な方で
    自分から謝ってくれたことはかなり少ないです。。
    今現状だるいと言われているので電話やLINEはしつこく送らないように控えています。。

    • 4月30日
deleted user

こんにちは、少し落ち着いてますか⁇
また喧嘩原因を読ませていただきました💦

パチンコは昔からしていたのでしょうか?またお小遣い範囲内なのでしょうか…。昔からしていたとすると,なかなか難しいですよね辞めるのは💔
婚約中という事は入籍もまだですかね?そうすると、まだ責任感が薄いのと父親になる責任感や自覚がないのだと思います。
話し合って辞めるなら辞める,お小遣い範囲内で許されるなら許すなり話し合ってみましょう*

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます(;_;)!

    パチンコは昔からやっていて、彼自身依存症に近いと言っていました。
    このままでは将来やっていけないよと話し合い次パチンコ言ったらもう終わりだよと約束していました。
    なので呆気なく破られていた事が本当に悲しくて少し強めに責めてしまいました。。

    入籍もまだな状態です(><)

    少しでも自覚をもってもらいたくて妊婦健診についてきてもらい、一緒にエコーを見たりグッズを買いに行ったりしていました😣

    彼からの連絡を待っている間不安で不安で涙が止まりません(;_;)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら辞めるのは難しいと考えてもいいかもしれません。働いていますよね?彼。そうなると,もしかしたらそれが趣味(ストレス発散)かもしれません…。
    口約束はそんなもんで依存症に近いと自覚あれば辞めれませんよ💦

    まだまだ自覚がもてないんだと思いますね。aさんが色々考えて検診やグッズ買いに行ったりしてもそんな様子だと他人事風にしか正直見えません(。・・。)
    パチンコに月いくら使っているのか分かりませんが、どれだけ負担か話してみてはどうでしょうか。

    我が家は私が妊娠を機に退職。旦那だけの収入ですが,手取15ちょっとしかなく貯金に手を出して生活しています。その為旦那はスロットパチンコを辞めてくれました。趣味を取り上げてしまって申し訳ないですが生活優先と自分から言ってくれました。なので、収入に対して生活費+これからの必要な物を買う費用+赤ちゃん産まれてからかかってくる費用が大体どんな感じなのかを話して、余裕があれば…って話してみてはどうでしょうか?

    大丈夫ですよ。aさんと赤ちゃんを大事に思っているなら父親という旦那になるという自覚あれば冷静になって連絡きますよ😀今はカッとなってしまっただけです。待ちましょ♪

    • 4月30日
  • ミカエラ

    ミカエラ


    今は彼の収入で私も何とか生活している状態です😞
    ゆいさんのおっしゃるとおり
    パチンコでストレス発散をしていたんだと思います。

    男の人に妊婦の気持ちや親になる自覚を気づいてもらうことはとても難しいことなんですね(T_T)

    ゆいさんの体験本当に参考になりますありがとうございます(;_;)✨

    気長に連絡待ってみようと思います😌!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カツカツになり始めたら、もうビシッときつめに喧嘩になろうが言いましょう😌いつまでも独り身気分でいんなよ😡って♪(笑)

    なかなか難しいですよね〜。私も未だに苦労していますが,aさんと同じように検診行ったり胎動を感じてもらってから父親になる責任感自覚は強まったと話してくれました( *´꒫`)それまではなんとかなる精神だったらしいです🤣女は自分がお腹の中にいて色々感じますし,不安定にもなり,心身変化がありそれについていけない中で家事もあって…色んな部分で自覚してきますからね♪

    一緒にママになっていきましょうね😆週数が近く親近感わきました☆
    不安なったらここでぶちまけて発散してくださいね♪

    • 4月30日
  • ミカエラ

    ミカエラ


    男の人は子供が生まれてからやっと父親の自覚を持ち始めると聞きました(><)
    彼に胎動の動画を見てもらいとても感動していました!
    その時の気持ちを思い出して大事に欲しい限りです😭

    体型も変わってきて自分の体じゃないみたいだし情緒不安定すぎて嫌になりますが
    お腹の子が愛しいことに変わりはないのでこの子の為に頑張りたいです(*´︶`*)
    ゆいさんのおかげで少し食欲も出てきてご飯をいつもより多く食べることが出来ました、本当にありがとうございます😭💖

    • 4月30日
deleted user

上の方のコメントなども見ました!
ギャンブル依存症はほぼ治らないので諦めるしかないですね·····
私だったら逆にシンママの方が楽です。シンママは嫌なんですか?私も一時期シンママでしたけどそんな人といる方が嫌ですし。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨

    やっぱりそうですよね、、
    そこはキッパリ諦めてこれ以上酷くならないように私も協力してあげたいと考えています😞

    彼の事は変わらず好きなので出来れば関係を修復したいと考えていますが
    もしかしたらシンママになってしまうかもしれないと思い色々調べたりもしています(><)

    • 4月30日
だるま

うちの旦那はあたしと付き合う前毎日の様にスロット行ってたと義母に言われました(˙꒳˙ก̀)、旦那とはデキ婚でして籍を入れてから借金があると言われ、はぁー!?( ꒪Д꒪)💢となりました。住民税?も滞納してて…勿論妊娠期間中に借金は始末させスロットも辞める様に説得しました。住民税の滞納は1人目が産まれて暫く掛かりましたが終わらせました(›´ω`‹ )、お金はあたしがキッチリ管理してたのでスロットなんぞ行く隙を与えなかったです、遊びに行けない旦那も当然イライラしてましたし何回も何回も喧嘩しましたが行かせませんでしたよ!笑、時が流れ今となっては良い父親に進化してくれたし2人目も産まれるし大変になるけど一緒に頑張ってほしいです(˙꒳˙ก̀)、旦那さんうまく説得出来たらいいですね(´TωT`)、ギャンブル癖があるなら野放しにはしない方がいいと思います(´TωT`)

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨
    彼も妊娠する前毎日のようにスロットに通っていて結婚したらデキ婚になるので似たような境遇でとても共感します(;_;)!

    今まで通っていたのならイライラしてしまうのはやっぱり当然ですよね、、
    彼も今まで我慢してた分相当ストレス溜まっていたんだと思います、、

    まだ同棲していないのでお金の管理は彼に任せていて、自分で管理できるようになって欲しいとの願いも込めて任せていたのですがやっぱり難しかったみたいです(T_T)

    ありがとうございます一緒に頑張りたいので彼の気持ちが落ち着いて連絡が来たら話し合いしてみようと思います😣!

    • 4月30日
だるま

そうだったんですね(˙꒳˙ก̀)
自分が稼いだお金が好きに使えなくなって趣味も出来なくなるのは大分ストレスになりますが、先の為に変わってもらわないといつまでも独り身気分でいられたらaさんが疲れ果てちゃいますよ(´TωT`)、頑張ってください(っ`-´c)

  • ミカエラ

    ミカエラ


    本当にその通りだと思います。
    貴重な体験談や励ましの言葉など
    本当にありがとうございます(;_;)✨

    • 4月30日
 るるい

私の夫もスロット馬鹿です.......
なんの役にもたちませんがこんな夫婦がいるんだということを頭にいれてもらえれば。。
結婚前に借金してました!でもそれは結婚前に返済しおえたみたいです。
付き合ってる時からあたしに内緒でスロットにいってたりしてました。
もう病気です。
なので私はあえて何も言わなくしました。甘いんですが一度借金を作った人なのでそれなりに遊ぶお金もお小遣いとしてあげています。
子供ができてからは多少少なくしてもらいましたが😅
行くなといっても行くだろうしその度にまた嘘つかれたと思う方が疲れるのでもうなんにもいいません。
お小遣いの範囲でやってねといってます。
ギャンブル依存症は本人がやめたいと思わなければやめれないです。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨

    ご自身の貴重な体験談ありがとうございます(;_;)✨
    最近連絡取れなくなる時があり、感がいいので何となく気付いていてさり気なくスロットハマらないでねと一言行ったのですが、その後日実はと隠して行っていたことを話してくれました。
    そこできつく言い過ぎてしまったこと本当に後悔しています😢

    自分の守れる範囲でやればもう何も言わないよと言っても
    ずーっと既読無視され続けているのでもう何を言っても許してもらえないのかもしれません、、
    彼の気持ちの整理が着くまで連絡待ってみようと思います(T_T)

    • 4月30日