※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる4ヶ月の息子。ミルク減少、離乳食は早い?食欲あり、麦茶好き。対処法について相談あり。

哺乳瓶を嫌がるようになりました、、、。

生後4ヶ月と1週間の息子がおります。
混合栄養で育てています。
今まではミルクが1日3〜4回。(1回200)
残りは母乳でした。
が、、、最近哺乳瓶をいやがり1日1.5回。1回は100...2回目の寝る前は200。

母乳もあまりでないので心配です。

まだ離乳食に切り替えるのははやいですよね、、、?
食べ物をみるとヨダレダラダラ(1日スタイを7〜8枚つかいます😂)
お口もぐもぐさせてほしいんだろーなーっておもうのはおもうのですが、、、。
そして、ミルクは飲まないのに麦茶は喜んで自分から口を開けて待ってます。

どうしたらいいでしょう 涙

コメント

あっきー

そんなに急に哺乳瓶を嫌がるものなんですね😣
ほとんどミルクだった場合、心配ですよね😢
わたしはほとんど母乳だったのですが、預けたり、自分の体調が悪くなったときのために3カ月過ぎから1日1回ミルクをあげて哺乳瓶拒否にならないように続けていました🍼
しかし最近飲まなくなってしまいました😢
今までは母乳あげて、さっとミルクにかえると飲んでくれていたのに、それもダメになってしまいお手上げです。。
友達に相談したら乳首のサイズ変えてみたら?と言ってもらい変えてみましたが、うちの子はダメでした🙅‍♀️
哺乳瓶がダメなのかミルクの味がダメなのか分からないので、搾乳したものを哺乳瓶であげて反応を見てみようと思います!
試しにミルクの種類を変えてみるのもいいかもしれませんね😊
お互い頑張りましょう✨