※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

昨日、2人の子どもと電車に乗ったら混雑で大変だった。特に帰りは長女が落ち着かず、周りに迷惑をかけてしまい、疲れた。子どもがもう少し大人しくなるのを待つしかないかな。

愚痴です😢
昨日2人の子どもを連れて初めて電車に乗りました💨
あいにくの雨で次女は抱っこ紐で抱っこして傘をさし、長女はカッパを着せて傘を持たせて駅まで歩いてもらいました🌂
行きは混雑してなかったので椅子にも座れ、長女も割りとおりこうさんにしてくれてましたが
問題は帰りでした😓
日曜の夕方は結構混んでいました。まだじっと出来ない長女はもちろん電車を待つ列に並ぶことは出来ず、あっち行きたいと駄々をこねだし😓
電車が来ても並んでなかったので1番最後に乗りましたがもちろん座れる席はなく、ドア付近で立っていたのですが(座りたい!ということはなく)、私と手を繋ぐのを嫌がったり座り込んだり、長靴を脱いだりと周りの人に迷惑になる感じで💦
すると少し先に優先席が空いていたので座ろうとしたら「座らない!」と言い出し😫でも立たせていると明らかに迷惑になるので席に移動しましたが、私は次女を抱っこ、片手は荷物や傘を持っていたためやむを得ず長女の腕を掴んで引きずりながら席へ移動。周りの白い目も気になりましたがそれどころじゃない私。周りにはきっと鬼ババに見えてたと思います😓
移動してしばらくはグズグズしてましたがしばらくすると窓から景色見たりしてました。
ただ私がどっと疲れてしまいましたー😭もうしばらくは電車無理だなと痛感😱
あと1年位したら大人しく座ってくれたり立っていても手を繋いだり持つとこ持ったりして上手に乗れるようになるのかなー😣

コメント

チョコパンダ

分かります!!なんでこんなときイヤイヤするの〰️と思いますよね😅
長女の時大変な思いしたので次女はまだ電車デビューさせてません💦

• ユーカリ

ユーカリ

割りと家ではさほどイヤイヤ言わないのですが外に出ると一気にパワーアップします😓
    ホントに何でこんな時イヤイヤするのーーーって思いました(笑)

• 4月30日
けー

大変でしたね💦
上のお子さんと近い月齢の息子がいますが、これにプラス赤ちゃんで大人一人、さらに雨は…想像するだけで😵😵😵
子どもは喋るだけで声が大きく目立ちますしね💦
よく頑張ったと思います!!お疲れ様でした。

• ユーカリ

ユーカリ

大変でしたー😫😫
    数日前から「電車乗りたーい❤」とか言ってたので私も楽しみにしてたのですが(笑)忘れられない思い出となりました💦😅
    長女はわざと大きな声を出したりもしてたので黙らせるのに必死で最後は飴玉舐めておとなしくなりました😅

• 4月30日
モンブラン

お疲れ様でした!
白い目でなんて見ないですよ😭
うちもバスに乗り「まだ降りたくない」とバスの中で寝転んでイヤイヤされたこと何度かあります😑笑
運転手さんもお客さんも優しくて救われましたが、内心かなり焦りましたし鬼ババになってました👹笑

• ユーカリ

ユーカリ

寝転んでイヤイヤ😫この時期の子どもにはあるあるなんでしょうが親としては焦るしイライラしちゃうし。。。疲れちゃいますよね😓😓

• 4月30日