※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayax15
家族・旦那

出産後に旦那のことを好きと思えなくなった方はいますか?現在2ヶ月の子…

出産後に旦那のことを好きと思えなくなった方はいますか?
現在2ヶ月の子供を育て中なのですが、子供を産んでから旦那の存在をうとましく思うようになってしまいました。今後このような気持ちが続いてしまうと思うと家族としてどうなるのか心配です。徐々に元の気持ちに戻ることは出来るものなのでしょうか?

コメント

*maayu*

出産後はホルモンのバランスで旦那さんの事を好きと思えなくなる人がいらっしゃるみたいですよ!!
現に私はなりませんでしたが友達数人なってました!!
でも友達はみんな落ち着いたら気持ちは戻ってましたよ(*・ω・*)

• ayax15

ayax15

そうなんですね!
    私だけでは無いと分かって安心しました(^^)子育てが落ち着くまで待ってみようと思います。回答ありがとうございました!

• 3月5日
ヒロピヨ♡

私の場合ですが、好きか嫌いかの感情だけでいったら、出産後は前ほど好きではないです!!
子どもが一番になってしまいました。
本人は手伝ってるつもりかもしれないんですが、全然子育てしてくれなくて>_<
それにイライラしています。正直、こんなんだったら居ても居なくても同じじゃん!!むしろ離婚した方がいいんじゃないか??って考えた時期もありました。
ですが、一年たって子どももある程度成長してきて、一緒に遊んだりしてくれるようになりました(っていっても数分!!食器洗いもできない(゜Д゜))
元の気持ちに戻るかどうかって聞かれたら何ともいえないんですが、今よりはいくらか良くなるんじゃないかと思います。私の話で申し訳ないですが>_<

生後にヶ月じゃ、まだまだ大変ですもんね>_<
子どものことと旦那さんのことと考えるの大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね>_<

• ayax15

ayax15

私の旦那もまだまだ子育てに協力的ではないし、帰りも遅い(今日もまだ帰って来てません(>_<))のでイライラしてる部分が大きいと思います。何で私ばっかり!という感じです。
    子供が1番って思って普通ですよね!?
    少しずつ元の気持ちに戻っていけたらいいなと思います!
    回答ありがとうございました(^^)

• 3月5日
aoiiro

産後落ち着いてきたら気持ちも戻りましたよ。
すぐなんて、疎ましく感じてました。側にいるだけでイライラ…。
授乳の間隔があいて、赤ちゃんに表情が出てきた頃から、旦那に対しての気持ちが元に戻りましたよ。

• ayax15

ayax15

やはり産後はしょうがないのですね(>_<)
    側にいるだけでイライラはとても分かります!
    自分だけでないと分かり安心しました。
    授乳回数も多くて疲れてるのもあるかもしれません。
    子育てが軌道にのるまで待ってみます!

• 3月5日
ちゅんtan

妊娠中から私はそうでした(~_~;)
結婚する前は大好きだっはずなのにとても不思議ですよね…^_^;
出産してすぐは、この人が居てくれて良かったと思いましたが、そのあとすぐにまた戻りイライラしてますT_T笑
息子が7ヶ月ですが未だに旦那さんに対しては冷たく当たったりします(°_°)
旦那さんは無いですが、私はしょっちゅう離婚したいとも言います。
多分、産後で情緒が不安定でそうなっているのだと思います(^^)
なのでayax15さんは徐々に気持ちは戻ると思います‼︎
うちは価値観や考え方が違ってお互いをけなし合うような言い方になってしまって、産後関係なしに上手くいってないと思うので^_^;笑
家のことも息子のことも良くやってくれるんですけど、生理的に受け付けられなくなっていますね。
信用も無いですし、期待も無いです^_^;笑

• ayax15

ayax15

あんなに好きだったのに何でだろう?と心配になって今回質問させていただきました(>_<)
    子供を育てると今までとは違って価値観の違いが見えてしまいますよね。
    がんばって歩み寄ろうと思うのですが、今はとにかく必死で旦那のことを考える余裕がない気がします。
    みなさん同じようになるんだと分かり安心しました!

• 3月5日
だんじりら

こんばんは!
初めての出産後私も旦那の存在うざかったです。元に戻る前に旦那が、子育て&家の事を全くせず文句ばっかり言うので、受けつけなくなっていきました!
今は完全に受けつけられ無いので、よく喧嘩になります!

• ayax15

ayax15

旦那が子育てに非協力的だと余計に嫌になりますよね!
    うちも最近は険悪な空気になることも多くなりました。
    みなさん同じなんだと分かり安心しました。
    回答ありがとうございました!

• 3月5日
sakusachi

落ち着いてくださいね。ホルモンバランスの崩れで起きている心の乱れなので、なるべく気にしない様に、そして旦那さんの嫌な所ばかりを見付けたり見たりしない様に(^^)

• ayax15

ayax15

最後の一言にハッとしました!
    嫌なところばかり見てしまっていた気がします。

• 3月5日
s_s

私は妊娠がわかった時から旦那に触れられるのも近づかれるのも嫌になってしまいました。
産後は自分に余裕がなくなりさらに旦那にイライラしてしまって最悪な状況でした。
だんだん育児ペースを掴めるようになってきたら旦那に対する嫌悪感もなくなってきました。
ホルモンバランスの影響もあると思いますし、あまり気にせず過ごしていればいつか戻ると思いますよ(^^)

• ayax15

ayax15

私も今近づかれるだけでなんだか嫌なんですよ(>_<)
    やはりそういう人もいるんですね!
    悩みすぎないようにします♡
    回答ありがとうございます(^^)

• 3月5日
もぐ

私全然だめです 笑
旦那がひっついてくるのとか
鳥肌たちますf^_^;

旦那にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
ハグが精一杯ですね 笑

• ayax15

ayax15

私もですー(>_<)
    ハグもギリギリ無理かもしれませんf^_^;)
    回答ありがとうございます!

• 3月5日
ルニー

切迫で入院していたんですが
夫の支えがあり乗り切れた!ってぐらい大好きでしたが
産後はほんとダメでしたねー(^◇^;)
うちの人は子育ても協力的だったので
ただ単に私のワガママだと思いますがダメなもんはダメでした笑

だんだんと落ち着いて来ますよ!
産後間もないと赤ちゃんの事しか考える余裕もないですよね(❁´v`❁)
私は少しずつ疎ましい気持ちもなくなり、
卒乳した今ではかなり気持ち戻りましたよ♡

それでもやっぱりムスコが一番、夫が二番にはなってしまいましたが(´ー∀ー`)

• ルニー

ルニー

そうそう。
    疎ましい気持ちありましたが
    手伝ったりしてくれた事に対してありがとうと言うのは必ずしていました。

思いやりの気持ちは大切ですよね⑅◡̈*

• 3月5日
  • ayax15

ayax15

産後すぐはしょうがないのですかね?
    確かに思いやりは大事ですね!
    できるだけ感謝の気持ちは伝えるようにしたいと思います(^^)
    回答ありがとうございます!

• 3月5日