※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

寝不足が原因の高血圧って、ゆっくり休めば治るものでしょうか?先々週、…

寝不足が原因の高血圧って、ゆっくり休めば治るものでしょうか?

先々週、新生児訪問があり、助産師さんに血圧を計ってもらったところ上が150でした💦
普段は100前後で、こんな数字は始めてでした😱

出産後、退院してすぐに上の子がノロになり、私ももらってしまい体調不良だったのと、上の子が保育園お休みで、夜は下の子が起きる、でも日中も上の子がいるから昼寝もできない状況で寝不足だったからだと思います。

先週から諸事情あり私と子どもたちで実家にお世話になっています。
自宅にいるよりはゆっくりできているはずなのですが、ちょっと疲れるとすぐ頭痛がします。(150出たときと同じ感じの頭痛)
血圧も高めです。

GW明けに1ヶ月健診があるのでその時に相談しますが、寝不足が原因でもやっぱり薬を飲まないと落ち着かないものなのでしょうか?

コメント

一時的なものならゆっくり休めば治るはずです。

血圧が上がってる時の症状は主に、はるさんがおっしゃるように頭痛と、目の前がチカチカする感じがあります。
どのみちGW中は受信できないし、いまはできるだけゆっくり休んでくださいね。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    ここ3週間はたぶん、血圧が落ち着いたり上がったりを繰り返している感じで(常に計ってないのでわからないですが💦)、頭痛の感じで「あー、いま上がってるなぁ」ってわかってきちゃいました😅💦
    休んでいるつもりでも、しっかり休めていないんですかね💦
    ゆっくりしようと思います😌

• 4月30日