※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

市販のベビーフードを使っている方への質問です。成分表にあるものが食べられると考えていますか?

離乳食初期からほぼ全部市販のベビーフードあげてる方いますか?
市販のベビーフードの野菜粥をあげようと思ったのですが、見たら結構たくさんの野菜と小麦も入ってました。
他の瓶のも成分表見るとコーンスターチとか入ってますが、それが食べれたら成分表にあるのは全部クリアってことにしてますか?

コメント

リリ

おかゆ以外ベビーフードに便ってます!
一応クリアということにしてます。

• 🧸

🧸

一応クリアにしてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ミッフィー

野菜でアレルギー出にくそうなのが1~2品ぐらいあっても、試しに小さじ1から食べさせましたよ!
もしそれで大丈夫なら、クリアってことにしてます🙌

• 🧸

🧸

もし新しい食材も入ってたら小さじ1からにすればいいんですね😳💕
    ありがとうございます😊

• 4月30日

ほぼBFです!
小麦はパンがゆとかでクリアしてからの方がいいです!

• 🧸

🧸

そしたらパン食べた後の方がよさそうですね🤔ありがとうございます!

• 4月30日

栄養士の方があれはひとつの食材をどれぐらい食べたかわからないからクリアにはならないといってましたよ。

なのでひとつ以上に初めての食材が入ってるベビーフードはあげませんし、後からでも必ず単品で試してます。

• 🧸

🧸

確かにどのくらい入ってるかわからないですよね😵

• 4月30日
はじめて🔰

今10ヶ月になる子ですがほぼベビーフードです。
お粥は家で炊いて、おかず系のパウチあげてます〜!
あまり細かい事は気にせず、食べられる月齢〜のものを与えています😋

• 🧸

🧸

その方がストレスなく出来ますよね☺️ありがとうございます💕

• 4月30日