※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
子育て・グッズ

娘に飲ませる麦茶の量について、1日にどれぐらいが適切でしょうか?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後7ヶ月です。夏場の水分補給に向けて薄めた麦茶を飲ませる練習をしていますが、娘が麦茶を気に入ったようでよく飲みたがります😃
そこで気になったのですが、1日にどれぐらいの量までなら与えてよいのでしょうか?
50mぐらい?????
皆さんどうされていますか?

コメント

あやっさん

子供が飲みたいだけ飲ませてました😅
オシッコもウンチも変わりないし、離乳食もミルクも飲むし、体調も変わりなかったので!!
飲みたいだけ飲ませても1日50mlくらいしか飲まなかったです♪

so9i3a

先日7ヶ月健診に行った際に私も気になり栄養指導の方に相談した所、赤ちゃんも大人と同じように飲んでも大丈夫だと言われました。
ただし一気に飲ん事は良くない事なので例えば50㎖ずつ飲ませてあげてみてと言われました。
これから暑くなるのでこまめな水分補給は大切だと言われましたしどの位が飲ませすぎになるとも言われませんでした。水分をとれば汗なりおしっこなりで出て来るから大丈夫とも言って頂きました。
ですが、うちの子は離乳食の進みが少し遅れている為離乳食前は避けてねと言われましたよ。

長々と失礼しました。

ありす

私もきになるのでコメントさせてください(。>_<。)
ちなみにあげたいだけあげてるので食事中ふくめ一日中150ちょっとぐらいあげてます!!
うんちが硬く気張ってたので食事中に水分多めにあげてます

としえ

うちも飲みたいだけのましてますよ。
嫌だと口開けないかたれ流します😅

すぬうぴい

まとめてのお返事ですみません。
皆様コメントありがとうございました😃とりあえず食事中は50mlぐらいにして、後は適当にあげたいだけあげようと思います。