※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。粗めな食材が苦しそうで、ペースト状が食べやすいようです。いつから粗めにするか迷っています。

離乳食を始めて40日目なのですが、少し粗めに準備して食材を与えたところむせて苦しそうでした😭
まだまだペースト状でないと食べてくれなさそうです😭
周りの子たちは7倍粥など食べているので、私もそうしたのですがうちの子はダメです💦💦
いつから粗めに刻んだりしていましたか??

コメント

ちぃ

8ヶ月で
離乳食を始めてる
2ヶ月経ちました☺︎🍴
最近ようやく少し粗めでも
食べてくれるようになりました✨
周りは周りで
そこまで焦らなくてもいいんじゃないかなと思います😊👏
娘さんに合わせて進めてあげるのが
1番かなと思います(﹡ˆˆ﹡)

  • ママリ

    ママリ


    2ヶ月経っても食べられない子もいるんですね😭
    安心しました、、、
    無理せず娘に合わせて進めていこうと思います😭

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ


    1ヶ月ちょっと経ったときに
    7倍粥をあげてみたら
    おぇっとして食べにくそうだったので
    10倍粥に戻して
    そのうちもぐもぐしてくれるように
    なるので
    もぐもぐしだしてから
    少し水分を減らして粒のものをあげたら
    もぐもぐして食べてくれました👶🏻🍽
    ペースト状で食べてくれてるだけ
    進みはいいと思います😊✩︎⡱
    ペースト状でさえ中々食べてくれなかったので😭💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    モグモグし出したら水分など調節していけばいいんですね😙

    ペーストだとすごい食べてくれるので、助かります🥰

    もしも、市販の離乳食を買う場合は5ヶ月の物を買うのがいいのですかね?😥

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ


    もぐもぐするのかな?と思ってたんですが
    ペースト状のものをあげていても
    だんだんもぐもぐしてくれるようになってきますよ😊♡

    本当ペースト状のもの食べてるだけ
    えらい🥺🙏💗

    瓶のものしか見てないのですが
    7ヶ月くらいからのだと
    粒粒だったので
    5ヶ月からのもののほうが
    娘さんも食べやすいと思います𖠶𖠶ꜝ

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    様子見ながら与えて行きます💪🏻💗

    7ヶ月の物買ったことないので、5ヶ月の物買おうと思います!!

    色々とありがとうございます😭
    とても助かりました🙏🏻💗✨

    • 4月30日
ミッフィー

私は5ヶ月から離乳食始めて、来週で丸2ヶ月になります!
今だに野菜はペーストだし、もちもちしたのが食べにくそうなので、お粥も結構水分足したりしますよ😂
りんごはすりおろして、バナナはチンして潰すだけでやっと食べれるようになりました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    焦らないで娘に合わせることが大事ですね😭
    目安を気にしないようにします😭

    • 4月30日