※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

主人が赤ちゃんに似てると言われるのがイライラしています。他人にも似てる方を探されるのがストレスです。同じような経験の方いますか?

主人が しつこいくらい 赤ちゃんを 自分に似てるといいます。 私が 出かけてる時に 自撮りで赤ちゃんと写メを撮り 「似てるよね」など。
実は 私は 主人に似てるとあまり思いませんし
何かあると 「やっぱり俺に似て、、、」とか「やっぱり○○の血だな」(主人の苗字)言います。
イライラします。
ずっと 我慢して来ました。
外出先で はじめてあった人が
「うーん どっち似かな」と すぐに 似てるほうを 探すのもほんとに 嫌です。ストレスです。


同じような方いらっしゃいますか、、



コメント

えま

自分の子が可愛くて仕方ないんでしょうね😊
私は微笑ましいです❤️

  • もも

    もも

    可愛がってくれるのはいいけど 言い方がしつこくてイライラしてしまいます💦

    • 4月30日
yK

あたしは、旦那の父や旦那の姉によく言われます。
旦那に似ていてよかったとかあたしに似なくてよかったとか言われるたびにイライラしてます。
あたしは、どんな子でも自分が腹を痛めて産んだ子なので可愛いのですが、あまりにも言われるので腹立つことが多いです。
2人目もまた言われるのかと思うとほんまに嫌です(>人<;)

  • もも

    もも

    そーなんです もーしつこくてしつこくてイライラします。
    え お嫁さんに似なくてよかったとか言うんですか?!
    😨💦💦イライラどころか ブチギレますよ!

    • 4月30日
  • yK

    yK

    旦那の姉は、平気で言いますよ笑
    キレますよね(>人<;)

    • 4月30日
ひさ

6ヶ月ならまだまだ顔変わりますし、今は「そうだね〜」でスルーしときましょう😊
初めて会った面識がない人に「パパ似なのねー!お目目ぱっちり!」と言われたことありますが、あからさまな無視でスルーしました✋
私も二重(幅広め)なのでw

義実家のみんなは「もーさっちゃんに似て良かったー!かわいいー❤」といつも言ってくれるので助かってます😗
どっちかに似てるからかわいいとか、良いとかじゃないですもんね🤔

  • もも

    もも

    そーなんです! もーしつこいし!
    どっちに似てるって 細かいところまでうるさくて。 もう スルーします!

    • 4月30日
ちぃ

お子さんのこと
大好きなんだなぁと伝わってきますが
ももさんからしたら
ストレスなんですよね😭💦

ちなみに私の息子は私の父と主人にそっくりで
わたしの要素ほぼないです😂
じいじそっくり パパそっくり
言われすぎて慣れました(笑)

  • もも

    もも

    はじめは良かったんですが 事あるごとにしつこくて。もーわかったから!と思います
    言い方がまた 自慢気にいうので、、、イライラです💦💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

一度言えばいい事ですよね、一度言えば記憶するし、何度もしつこく言われたらイライラします、赤ちゃん似てるの話だけでなくとも、しつこい、だから何なん?何を求めてんの?ウザいって思ってしまいます。

  • もも

    もも

    そーなんです
    もう しつこいくて。だから何なの?と思います。何回その話しすんの?と、イライラです

    • 4月30日
ゆう

はいはいはい❗️❗️❗️❗️❗️
ここにいます❗️❗️❗️❗️❗️
塵も積もれば山となるで、最初はまだしも月齢たつと共にストレスです。
まだ言ってんの?いつまで言ってんの?って感じ😂
別に似てようが似てまいがどっちだって良いんですが、それを口にいちいち出すのがうざいんですよね😂心の中でおさめれないの?って。
あー似てるねーそっくりだねーって棒読みで返してます😑察しろ。って感じ🙆‍♀️

  • もも

    もも

    そーなんです!はじめは良かったんだけど しつこいし言い方が 自慢気だからイライラします
    わざわざ写真とって見せて来たり。だから何なの?とイライラします

    • 4月30日
まっこ

まぁ2人のお子さんですし似てるのは当たり前だし、私は微笑ましいと思いました。
さすがに義実家が『●●家(旦那)の鼻だわ~❗❗』とか言われると『どんな鼻だよ💧別に整ってるわけでもあるまいし💢』と思ってましたけどね(笑)
しかも唯一、旦那側の親族で私に似てると言ってくれたお祖母ちゃん…なのにそれを聞いた義母が『いや、まっこちゃんじゃないわ。どっちかっていったら、向こう(うちの実家)のお祖母ちゃん(実母)だわ❗』
私、母親似って言われてきましたが。
てゆーか何でわざわざ私を否定して実母?とイラッとはしました。

でもやっぱり、主人が言う分には我が子ですし特にイライラはしません。

  • もも

    もも

    わざわざ言い直す!?イライラしますね!誰に似てるとかの話題ばかりで イライラします!

    • 4月30日