※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

昨日、義実家でベビーフードを食べさせたら、義父母に批判されました。外出時にベビーフードは問題あるでしょうか?移動中の衛生面を考慮しました。

昨日、義実家に嫌々ながら行きました。
10カ月の息子に、外出する時は衛生面を考えて、
ベビーフードを食べさせていたので、持参しました。
義実家に着いて直ぐ、ベビーフードを食べさせていたら、義父に「 それは何だ?そんな物を食べさせて良いのか? 」と言われました。
義母にも「 今時は、そんな物を食べさせるのね。昔は手作りした物を食べさせてたのに。栄養価とか大丈夫なのかしら?」と言われました。
食べさせている間、ずっとブツブツと言ってました。
外出する時、ベビーフードってダメだったのですかね?
長時間移動だったので、手作り品を持って歩くよりも、衛生面の危険がないと思うのですが💦

コメント

km

昔の人ですね。今はベビーフードっていう便利で栄養価のある物があるんですよ!って教えてやればいいと思います😂ベビーフード使ってたって普通のことだと思います。

むにゅ

雑菌繁殖して食中毒起こすリスクを考えて最近はお出かけの時はベビーフードの方が栄養も栄養面も優れていていいって言われているんですよ!
私も最初は手作りの方がいいと思っていたんですけどね〜
とか言っちゃいましょ。

ぼんぼん

ベビーフード全然あげてましたよ!
外食時は特に手作りだと移動時間が長いほど衛生面も気になるし、お弁当作るの面倒だし💦
全然気にしなくていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

「今は主流ですよ♪」
「手作りなんかよりベビーフードの方が栄養価ちゃんと考えて作られてるので断然その辺はいいですよ♪」
とハッキリ言えたら良かったですね!
衛生面の危険もそうですし!
明るくトゲを隠して、逆に今を知らないなぁ♪時代遅れだなぁって事言ってやったらいいんですよ♪

はじめてのママリ🔰

嫌味な義両親ですね😒
外出のときはもちろんベビーフード ですよ!
手作り持ち歩く方が危険です💦
うちも今度義実家に1泊2日で行きますがすべてベビーフードの予定ですよ!
義両親ならこっちからはあまり言い返せないから、旦那さんにフォローしてほしいところですね💦

ままり

カチンときますね。
私なら2度と来ないと思っちゃいそうです!
へぇ、そうなんですね、昔は洗濯も洗濯板でしたもんね、ちゃんと手洗いしてたのにって昔の人は言ったりするんでしょうね。
っていってやりたいです😂

リエ

にっーこり笑って「離乳食のプロが作った物と、料理も育児もプロではない素人が作った物と、どちらが栄養素が入ってるかなんて一目瞭然ではないでしょうか?それに、衛生面もこちらの方が安心ですよ。」てぶった斬りましょう!