※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rentomama(∗•ω•∗)
子育て・グッズ

ロタテック接種後に嘔吐がある場合、副作用の可能性があります。同じ症状の経験がある方の対処法を知りたいですか?

ロタテックの副作用が出た方いますか?
生後3ヶ月の息子がいます。
今週の水曜日にロタテック2回目の予防接種しました。
水、木曜日と何の変化も無かったのですが金曜日の夕方からミルクを飲んで吐いてしまったり、作った量の半分しか飲んでくれません。ミルクを吐いてしまった時もかなりの量でした。
熱を測ったのですが36度台でした。
土曜日に一応小児科行こうと思います。

この嘔吐は副作用なのかそれとも何かの病院なのか満腹中枢なのか分かりません(*_*)

同じ症状があった方どうだったか教えてほしいです。

コメント

かりんママ

火曜日にロタテック2回目と4種混合、ヒブと肺炎球菌の予防接種してきました。
ロタは生ワクチンですし、多少は症状が出る事もあるかもしれないですね。
おしっこの回数が少なくてウンチが頻繁に出る、いつもより元気がない、吐いてグッタリしてるとかじゃなければ様子を見ても良いかもしれません(o^^o)

うちの娘も飲みムラがあり、ミルク140cc一気飲みの時もあれば、80ccでごちそうさまの時もあります(^^;;
でもロタの副作用とは思わず、娘の気分なのかな〜と思ってます。

でも、心配なら病院に行って診ていただいた方安心できると思います(o^^o)
悩んで暗い顔より、ニコニコ笑顔のママの方が息子さんも嬉しいですよね(*´∀`*)

• Rentomama(∗•ω•∗)

返信ありがとうございます。
    朝小児科に言ってきました。
    結果ノロウィルスでした(><)
    赤ちゃんの脱水症状にならないように気をつけます(><)
    感染力が強いので家族にもうつらないように気をつけますm(_ _)m

• 3月5日
よしちゃんママ

予防接種した日の夜と翌日の昼に大量に吐きました!あと下痢にもなったので病院行ったらロタでしたー(´・_・`)

• Rentomama(∗•ω•∗)

返信ありがとうございます。
    朝小児科に行ってきました。
    結果ノロウィルスでした(><)
    赤ちゃんの脱水症状と家族への感染も気をつけたいと思います。
    お子さんのロタ大丈夫でしたか?
    小さい子がウィルスに感染すると心配ですよねm(_ _)m

• 3月5日