※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1.5cm〜2cm開いていることを伝えられ、内診が痛かったです。膀胱炎のような痛みがあり、前駆陣痛か不安です。推定3400gの大きめベイビーで、陣痛までどのくらいかかるか知りたいです。

昨日の検診で子宮口1.5cm〜2cmくらい開いてるねーって言われました。
内診めっちゃ痛かったのですが、あれがグリグリというやつなのでしょうか?

なんだか今朝から膀胱炎のような痛みがあるのですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?

ちょっと大きめベイビーなので(推定3400g)そろそろ産みたいなーと思っているのですが、
前駆あった方、そこからどのくらいで陣痛になりましたか?

いくつも質問してすいません。一つでもご回答頂けたら嬉しいです!

コメント

みちゃん

グリグリと子宮口確認は違います!
私もまだやられてないですが、グリグリめっちゃ痛いみたいです😂

前駆陣痛は36週あたりからありましたが今だ陣痛に繋がらずです😂(今日予定日です笑)

•  ほり

ほり

そうなんですね!めっちゃ痛かったのでグリグリかと思いました💦

今日予定日!平成ラストですね!

まだ前駆陣痛もないので私もまだまだかかりそうです(笑)

• 4月30日
  • みちゃん

みちゃん

私は今日検診で、グリグリをやられるのでは……と恐怖です😭

お互いあと少し頑張りましょう❤

• 4月30日
  •  ほり

ほり

怖いですね…
    内診だけで結構痛いのに…
    お互い頑張りましょう!

• 4月30日
にゃん

ちょっと刺激しますね、とか 出血があるかも、などと言われてなければ子宮口確認しただけかもですね💦
予定日まであとどれくらいですか?寸前なのに、子宮口の位置が後ろすぎるとかなら多少前に引っ張られるかもしれません!
予定日より1週間近く前とかならやらないかもしれませんが、内診自体も多少は痛いというか怖いですよね😅

前駆というか内診の刺激で痛いのかもしれませんね。でもその刺激から陣痛に繋がる人は多いです。
私は1人目の時は前駆など兆候全くなくでしたが、検診で多少刺激になったのか2日後には産まれました!(予定日5日前)
2人目の時は子宮口が全然届かないとずっと言われていて、先生も子宮口を前に持ってくるようにグッとやられたりしましたが、出血はしばらく続くもののなかなか陣痛に繋がらず結局超過しました😅
1人目の時はずっとグータラ、2人目の時は育児しながら+運動もしていた+前駆も頻繁にあったのに4日も過ぎました(笑)

今回3人目、すっっっごい運動してます!(笑)仕事も外仕事で走り回ってましたし、子供2人の育児をワンオペでやってるにも関わらず!
もう予定日まであと2日です😁💦

•  ほり

ほり

おそらく子宮口の確認だけですね😭
    予定日は5月6日です!

前駆全くなくて!
    今の所何もないので早まったりはしないのかなーと思ってます😂

予定日近いとすごいドキドキしますよね!
    お互い頑張りましょう!

• 4月30日
  • にゃん

にゃん

前駆あってもなかなかこうやって出てこないパターンもあるし、私の一人目の時みたいに急に産まれたりすることもあるのでわからないですよ😁💕
    私は5/2が予定日なので近いですね★お互い頑張りましょうね(о´∀`о)✊

• 4月30日
  •  ほり

ほり

お産って本当に何があるかわからないですね…
    今からドキドキしてます(笑)
    予定日近いですね!
    お互い安産でありますように!

• 4月30日