※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

雨の日のお家遊びについて相談です。夫が子供を水たまりで遊ばせている間、クレヨンやクッキー作りを考えています。ダンボールや牛乳パックを使って何か作れるでしょうか。

雨ですね。お家遊び、何やりますか?
今夫が水たまりで遊ばせてますが、戻ったらどうしようかなと思っています。
クレヨン、クッキー作りはやろうと思っています。
ダンボールや牛乳パックはありますが、何か作れますか?

コメント

ぴょんす

割り箸があればダンボールで団扇作れますよ☺︎

(°▽°)

ダンボールに好きに落書きさせたり、シールや折り紙をちぎって貼らせたり、ストローなど、ステキなボックス作りをしました。底は抜いておいて、電車みたいにして遊んでいました。
盛大に散らかされたので後片付けが大変でしたが😅

もし新聞紙があれば、新聞紙を体に巻き付けたり結んだりして、お洋服を作ったり、テントを作って秘密基地にしました。お家の中ですが、お昼ご飯をお弁当に詰めてピクニック気分を味わえます😋
ただ、テントを作るのは主に大人で子供は参加できないので、作っている最中は退屈にさせちゃうのですが😅

mii

ありがとうございます😊午後やってみようと思います✨