※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油木
ココロ・悩み

1ヶ月半の娘がいて、抱っこ紐を買いに行く予定だったが、義母が勝手に買ってしまい、イライラしている。来週実家に行く際、どう伝えるか考え中。

今1ヶ月半の娘がいるのですが、首が座ってきたら抱っこ紐を買いに行く予定でした。私的に幾つか欲しい候補もあったので試着して色々と試したかったのですが、先日、義母が「抱っこ紐買いました!」と。いきなり写真が送られてきて(・・;)
首が座ったら使ってね、という内容のメールだったんですが。

その前に、抱っこ紐とベビーカーは実際店頭へ行って、娘を乗せて試して私が決めますと言ってあったのですが(ー ー;)
しかも、ベビーカーはじぃじが見に行くからね!と。

あまり怒りたくないのですが、こればっかりは1年以上私が使うものなので、イライラしてしまって返信はしてないですσ(^_^;)

旦那には話して、本当に申し訳ないと謝られたんですが、私とお義母さんの板挟みになるのが可哀想で(><)有り難く頂いて使わせてもらう予定ですが、モヤモヤしてしまったのでこちらに吐き出させて頂きました(つ_;)

来週向こうの実家に行くので、なんて言おうか考えてます(ToT)
せめてベビーカーだけは阻止しなければ!!(笑)

コメント

ちぇりお

買われたものは仕方ないにしろ
ベビーカーだけは阻止ですね!
ベビーカーは買われる前に「直接乗せて子供の居心地が良いものを買います!」って言うしか無いですかね(T-T)
義母さんは言われたこと忘れちゃってたんですかね( ´•௰•`)?

• 油木

油木

忘れてたんですかねー??σ(^_^;)
    買っちゃったものは仕方ないので、
    ベビーカーは阻止します!笑

• 3月5日

ベビーカー選びたいので、一緒に行きませんか?って言ってみては?( ^ω^ )
優しい義母さんですね❤️

• 油木

油木

そうですね!
    そういう感じで言ってみます(^^)

• 3月5日
やみつきホルモン

うわー(>_<)ありがた迷わk…ゲホゲホ。

はっちゃけてますね。義両親。
抱っこ紐に関しては、頂いたものは頂いたもので、油木さんのすきなのを別に選んでもいいと思います!私も姉からもらったのですが、可愛いのがあってそれも買っちゃいました(笑)洗い替えってことで!

ですが、(本当は抱っこ紐だけど)ベビーカーはママの使い勝手が一番重要だと思うので、なんとかしてご自身で選んだほうがいいと思います!私まだ使ってないけど!
ご主人も理解のある方のようなので、「ベビーカーは絶対自分で選びたい」と主張して、義両親に伝えてもらってください(*^^*)

• 油木

油木

そうなんですね!
    可愛いのがあると買いたくなっちゃいますね(^^)
    主人に協力してもらって、そこはかとなく伝えてもらいます(笑)

• 3月5日
さおちゃす

分かります!
買ってくれるのは嬉しいけど、せめて一緒に見にいくなりして欲しいですよね。
うちも、既に洋服を何着か勝手に買ってよこされました!嬉しいですけどね?笑先回りして「ベビーカーとハイローチェア一緒に見にいきましょ!」って言いました!笑
明日一緒に買いに行ってきます!
ベビーカー、なんとでも阻止してください!!!

• 油木

油木

そうですよねσ(^_^;)
    あぁ、洋服!うちもです笑
    なるほど先回りですね!
    そうしてみます(^^)

• 3月5日
  • さおちゃす

さおちゃす

ただでさえ、ナーバスになってるのに、イライラさせんな!って感じですよね!
    負けんよう頑張ってください!!

• 3月5日
romeo

姑ってそういうの考えないですよね(・ω・;)
聞いたこと忘れてるし…
でも買ってくれるだけありがたいですよ☆
もし抱っこ紐は姑さんの買ってくれたやつが気に入らなかったらもう一個買ってしまうのもありですよ!

ベビーカーは自分の気に入ったやつがいいと思うなら一緒に買いに行きましょうって言った方がいいですよ☆言わないと何でもかんでも好きなようにされちゃいますか…
あたしのところは言ってもダメで姑は義妹の言ったことしか聞いてないですけどね…(・ω・;)

• 油木

油木

そうですね!
    買ってもらったことには感謝です(^^)
    ベビーカーは一緒に買いに行ってもらいます!
    義妹さんの事しか聞いてないのは辛いですね(><)

• 3月5日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私ならもし預かっていただいた時に使ってくださいといって貰いません(´△`)
絶対預けませんけど(T▽T)

ママと過ごす時間の方がおおいしママ自身が選ぶのが絶対いいのに何故勝手にされるんですかね(T▽T)

• 油木

油木

そうですよね(´×ω×`)
    何処まで言っていいのかバランスが難しいです(><)

• 3月5日
ゆち♡

優しい義母さんなんですね\(^^)/
でも勝手に買われても困りますよね(´;ω;`)
うちは、義実家からは何一つして頂いた事がないので少し羨ましいなって思ってしまいました…(´・c_・`)

• 油木

油木

確かに、買って頂くのは有難いことですよね(^^)感謝の気持ちは忘れないようにしなきゃですね!(^ν^)

• 3月5日