※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
その他の疑問

夫の趣味はモンハンなんです。たまに私も一緒にやるけど正直、毎日はし…

夫の趣味はモンハンなんです。
たまに私も一緒にやるけど正直、毎日はしたくありません(~_~;)
一緒にしたいから誘ってくれるのはありがたいし、嬉しいけど、毎日は疲れます。
共通の趣味を共有したいし、楽しみたいけど、終わった後でダメ出しをしてくるからイラってしてしまう自分がいる。
今はまだいいけど、子供が生まれたら、ゲームなんてやってる暇ないと思うから、一緒にやろうって言ってくれてるんだと思うけど、たまに苦痛で。

こんなことを思ってしまう私は心が狭いのかなと思ってしまう(~_~;)
こんな経験された方いますか?

コメント

私は、妖怪ウォッチぷにぷにとツムツムしてます。
夫も少し前までぷにぷにしてました。
最近は互いに飽きちゃって、たまにしかしませんが。

• 美桜さんママ

美桜さんママ

ありがとうございます。
    たまにならいいんですけど、モンハンを毎日は疲れるし、座りっぱなしできつくて(~_~;)
    携帯アプリは趣味が合わなくて一緒にしたことないです。

• 3月5日

狭くないですよー!
ダメ出しは嫌ですもんね(T_T)
うちも夫婦でモンハンしますが、夫はアドバイスくれるほうです。
せっかく一緒にゲームしてるんだから楽しみたいですよね。
正直に話したほうがいいですよ!
旦那さんも一緒にやるほうが楽しいと思うし、改善してくれると思います☆

• 美桜さんママ

美桜さんママ

ありがとうございます。
    うちの場合、アドバイスから軽いダメ出しに変わるから二回ぐらいでクエストに行ったら疲れてしまって(*^_^*)💦
    育児が始まったらなかなか一緒に出来ないから私も楽しみたい気持ちはありますね( *`ω´)🌟

• 3月5日
ゆぅぅい

分かります!!私もモンハン誘われるんですがやる気がおきません(笑)
旦那も一緒に何かやりたくてモンハンを誘ってくるのですが…´д` ;
この武器や防具オススメと、私の意見無しに狩りに連れて行かされて材料を集めに行きます(>_<)
毎日誘われてましたが、そんなにゲームしたい気分違うし、決められてやるゲームなんて楽しくないと正直に言ったらあんまり誘ってこなくなりました(笑)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

色々とアドバイスをくれてるんだけど、長時間、座りっぱなしでクエストに行くのが疲れます笑
    ゲーム自体は好きだし、楽しんですけど(*^_^*)
    昨日も黙々としてました笑

• 3月5日
mina_mama⑅◡̈*

妊婦の時はずっとモンハンしてました!
旦那がいない時間も1人でモンハン、バイオ、メタギア(笑)
私の所は逆で旦那の方が下手なので駄目出しは私がしてます(´ω`;)笑

子どもが産まれてもゲームは出来ますよ!
ただ二人共熱中するとダメなので1Pのゲームを交互に子ども見ながらするって感じです\(´ω` )/笑

二人で熱中するゲームは
今だけだと思いした方が
私はいーかなと思いますが
嫌なら素直に今日はやる気ないと言った方がいいのでわ\( ¨̮ )/?

• 美桜さんママ

美桜さんママ

今日は気分やないというと、いつするの?って言われて笑
    今じゃないというと、買った意味ないよーといわれたり(*^_^*)💦
    確かに二人で熱中できるゲームは今しか出来ないでもんね( *`ω´)
    私は基本的にどうぶつの森とか、ドラクエとかをよくやる方だったからかな(*^_^*)

• 3月5日
sachi4kids

モンハン大好きなんですが、
やはり子供いると出来ないですし
なんせ妊娠すると気分悪くて
ゲームどころじゃないですよね💦
そこはきっぱり気分じゃない!
でいいと思います🤗
うちは旦那はゲームしないんで
旦那が居なくて子供が寝た時に
ちょろっとds開いてますが😂

じぇしか*

私のところは夫婦でスマホアプリやってます!
元々旦那が誘ってくれてはじめたんですが結構はまってます。
協力プレイができるんですが、
一緒にやると本気でダメ出ししてくるし、
ご飯食べて食器も片付けない内に誘ってくるので正直イライラします笑
なんでゲームやるのにいちいち怒鳴られなきゃいけないの⁈ もうやんない!って言ったらだいぶ緩和されました笑

夫婦で共通の趣味を持っておくのはいいことなので、できれば今後も続ける為に
一度気持ちを話してみたらどうでしょうか?( •´ω•` )ﻭ✧
そして、たまにはユミプさんから誘ってあげたりすると喜んでくれますよ♡

• 美桜さんママ

美桜さんママ

確かに今日はしないの?って聞かれる前に私が、やろうっていうと喜びますね笑
    共通の趣味は大切ですよね( *`ω´)🌟
    話してみよう(*^_^*)

• 3月5日