※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

お腹の張りは子宮の可能性があります。症状が気になる場合は、産婦人科を受診してください。

今妊娠12週と4日経ちました☺️
最近仰向けになるとオヘソの下あたりからぽっこりしていてかたいものが触るとあります。
これってお腹の張りなのでしょうか?それとも子宮なのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです!

コメント

ちろちゃん

子宮じゃないでしょうか(●´ω`●)
ちょうど子宮がグレープフルーツ大くらいの大きさになる頃なのでピッタリかと(✿´꒳`)ノ°+.*

• rrr

rrr

やはりそうなんですね!ありがとうございます!

• 4月30日
なな

子宮だと思います🤗
お腹の張りって初めて妊娠したときはどんなだろうと思うけれど、ほんとに、張ってる!て感じなので見分けつくようになると思います🤗

• rrr

rrr

なるほど!ありがとうございます!

• 4月30日
ぷにむに

私もすごく気になってました!お腹が張ってるって事なんですかね?

1人目の時はお腹の張りは中期以降にしか気にならなかったので、今触れる固いものは便秘かなって思ってました😂笑