※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが言葉が遅く、抱っこを求めることが多いです。抱っこをしていい時期か相談したいです。

1歳7ヶ月です!
言葉が遅く、はい、ばぁー、などしか話せません😌
言葉が遅かった方どれくらいで喋りだしましたか?🤔

違う質問になるのですが、、、
公園やお散歩に行くとすぐに抱っこを求めます。
(多分2~3分くらい😅調子がいいと5分かもう少し歩いてくれます)もっと歩いてほしいのにな〜と思います😩
公園は遊んでいれば20分くらい歩いてくれる時あります!
1度抱っこになったらおろしても1分歩いてまたすぐ抱っことかです!
スーパーなどのイタズラできそうな場所だと結構歩きます😭
ほんとに抱っこマン過ぎるのですが今は抱っこして
あげる時でしょうか?

コメント

いちごあめ

上の子がブーブー、ポッポーくらいしか話しませんでしたが、2歳になる頃にいきなりたくさん単語が出てきました😉今は本当によく喋り、保育園での出来ごとなども話してくれるようになりました😊!

下の子が同じくらいですが、抱っこと言うときはできるだけしてます💦でも重くなってきたので、公園などは遊具や砂場で一緒に遊ぶっていう風にするとずっと一人で歩いてます☀️

みみ

うちの子も公園とかだだっ広い所は歩こうとしません😂
お店とか自分の手が届くところに物がある所だと歩きたがります😱😱

今は抱っこの時期なのかなーと未だに抱っこ紐が手放せません😭😭(笑)

月齢一緒の男の子育てていますが、言葉はまさに一緒です😂😭
うちもばぁー、はーいしか話しません😓
先日1度だけアンパンと喋り、おっ!やっと単語が出てくるかな?と思っていましたが、それっきり話しません😂

公園も長く遊んでいる時もあれば、あまり遊びたがらずに抱っこを要求してきたり、ベビーカー乗ろうとして遊ばない時もあります😅
歩いて欲しい時に歩かず抱っこ辛いですよねー😭
前より歩いてくれるようになってきましたが、まだまだ抱っこマンです😂
抱っこを要求されたら、走って逃げてこっち走っておいでー✨と追いかけっこみたいな事したりします☺️笑

リエ

そのくらいの時は、うんしょ・よっこいしょ・どっこいしょくらいでした。二世帯で、義親の口癖とか私もついつい言ってたみたいです(苦笑)

私は「あそこの信号機まで頑張ろう!そうしたら、抱っこね」みたいに約束して少しでも歩くよう促してます。抱っこして少し歩いて、下ろして…を繰り返して歩く距離稼いでます。沢山歩けた後は、お店でジュース買ってあげたり本人にはご褒美とは言わず「沢山歩いて喉が渇いたねぇ。ママジュース買うけど、娘ちゃんはどうする?」て買ってあげたりしてます。