※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

子どもが生まれてからの時間の制約と出費を考え、化粧品や美容代を節約していますか?それとも、今まで通り使い続けていますか?

子どもが生まれてから、スキンケアやメイク等に時間をかけられなくて、オールインワンにして、メイクも適当です😭

また、子どものミルク、オムツ代、保育園代の出費もあり、
今まで使ってた物を使い続けるかを迷っています!!


子どもを産んでからは、化粧品は変えましたか??
それとも、自分の美容代は変えずに他を節約しましたか??

ちなみに自分の個人的な毎月の出費は化粧品、2ヶ月に1回マツエク、3か月に1回美容院です!!

コメント

はれ

マツエク、美容院なしです😔😔

  • ゆう

    ゆう

    なるほどですー😔やはりどこかで我慢する必要もありますかね…

    • 4月30日
deleted user

むしろ子供が産まれてからの方が美容費にお金かけてますよー!女性は出産すると体ボロボロになるのでホルモンの関係で手入れしてあげないと露骨に老けるので☺️お風呂上がりとかも、むしろ娘の保湿より私の保湿の方が明らかに急務なので丁寧に全身に塗りこんでます🙂
私は特に節約とかはせず、単に支出が増えました🙃
私も2ヶ月に1回のマツエクと、美容室はカラーが気になったら行く感じです!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!お風呂上がりの乾燥が半端ないです😭
    乾ききった後に塗り込むから、意味ないし…😭
    仕方ないと思っていましたが、なるほどです笑!!
    確かに私達の方が急務という考え方は思いつきませんでした!🤔
    今、色々迷走中なので、参考にさせていただきます😊

    • 4月30日
Yにゃん

子供が生まれてからというより、結婚してからスキンケア商品、高いのやめました😅
年下旦那さんなので、お給料の面で少し厳しくて貯金崩しながらの生活だったので💦
子供産まれてからもオールインワンはあまり好きじゃないので化粧水、乳液、クリームは続けてます✨
2.3ヶ月に一度の化粧品、半年〜1年の美容院ですかね🤔
髪の毛長いのでアレンジして過ごしてます😊

  • ゆう

    ゆう

    確かに髪の毛をロングにしたら、アレンジできますね!!🤔そうしてみます!!ありがとうございます!!

    • 4月30日
ゆず

私は、出産してから
すっぴんです(・_・;
お化粧しなきゃぁ!と思いつつも 時間がなくて(・_・;

  • ゆう

    ゆう

    私も、やっと…半年くらいになってからです!笑
    化粧するようになりました!!
    それまでは本当に頭ぐちゃぐちゃ、顔すっぴんで鏡みてうんざりしてました!笑

    • 4月30日
  • ゆず

    ゆず

    なかなか お化粧なんて出来ないですよね(・_・;
    出産前のシュミレーションでは、何時に起きて あれやって これやって。とか
    決めてたのに、なーんも出来てないです(・_・;
    いまやっと、育児に慣れたかなーってところで(・_・;

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    頭の中では完ぺきなんですけどねー😭
    赤ちゃんはそうじゃないですよね😭

    私は3ヶ月〜4ヶ月くらいまで、毎日、私今日なにしたんやろ。って感じでした😵
    髪もめっちゃ抜けてひよ子みたいでしたし笑

    • 4月30日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですよね!
    私も頭では完璧でした(・_・;

    いますでに、毎日これで良いのかなって感じです!
    家事もろくに出来てなくて(・_・;
    仕事してくれてる旦那に申し訳なくて(・_・;

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    私の考え方ですけど、旦那には感謝はして、申し訳ないって思わんでいいですよ😆!!

    私達は命がけで出産して、24時間育児してますし、休みナシで!笑

    旦那は仕事が忙しくても、自分のペースで動いてるし、夜は寝てるし!笑
    休みの日は昼まで寝てるし!笑

    私なんか途中から、家事放棄でした!!
    全部完ぺきにやろうと思ったら潰れます!!
    ま、えっか!😆くらいに適当に思ってた方が、ええですよ!😊✨
    またその内、できるようになりますから😊👌
    私も完璧主義っぽいところあったんで、自分で自分の首締めてるわー😳と思って!💦

    • 4月30日
  • ゆず

    ゆず

    良き妻、良き母で居なきゃいけないって
    わたしも完璧にしないとなぁって思って、里帰り終わってから 数日は苦しかったです(・_・;
    やっと、なんとなーく
    少しずつですけど
    自分のペース掴めてるかなーって感じてきました⭐︎
    なんでも完璧にしなきゃーって思ってたらホントに潰れますね(・_・;
    ありがとうございます⭐︎

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も基礎化粧品は安いオールインワンになりました!(笑)
買うのも使うのも手っ取り早いですよね😅
フルタイム勤務でいろいろ塗ってる時間なんてないですし、オールインワン様様です🤣
アラサーになって、これまでいろんなデパコスにもお金をかけてきましたが、プチプラと大して変わりないなとよくよく分かり始めたので(笑)
ファンデーションと下地とシャドウだけマキアージュとオーブ使ってます!シャドウはもっと安いのを使っていましたが、10秒でアイメイクが完成するっていうのに惹かれました(笑)
それ以外は全て薬局のプチプラですし、マツエクもしてません😅
ショートなので美容院だけは2カ月に1回なんとか時間を取って行っています。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!手っ取り早くて、ついつい!
    マキアージュ…10秒とは素敵すぎます😲
    私も見に行ってみます!!

    • 4月30日
deleted user

私は産後の劣化が気になるので、むしろ美容費が前よりかかっています😅
2ヶ月に1度だとマツエクぼろぼろになりませんか?まつパーの方が安くて長持ちするので変えてみるとか…

  • ゆう

    ゆう

    2カ月やと、ほぼ付いてないです!笑
    1カ月半くらいで、行きたいところですが、なんの抵抗か、2カ月に1回に支払いがくるように行っちゃってます!!
    パーマはしたことないです!!し、しようとも考えた事なかったです!!安い&長持ちするんですか😲!参考になります!
    調べてみます😆

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

マツエク、美容院行けるなら
すっぴんでも可愛くいれそうに思えます!

妊娠中までデパコスめっちゃ使ってましたが、産後、買いに行ける訳もなく…
ドラッグストアで買えるもので代用してます。
最近やっと買いに行けるようになりましたが、、、仕事も辞めたので難しいです。
仕事復帰し、自分で稼いだらお金で買いたいので我慢してます。

  • ゆう

    ゆう

    私も、最近やっと1度百貨店に行けました😭
    嬉しかったです!!
    行ったら行ったで、自分の女子力が無くなってる事に落ち込みました!笑
    私も、再来月から仕事復帰するので、そうなったらまた戻せたらいいなと思います😆

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

マツエクはやめて、オールデパコスだったものを半分デパコス、半分プチプラにしました!美容室は毎月行ってます

  • ゆう

    ゆう

    やはりどこかで節約ですね🤔✨

    • 4月30日
ゆり

変えました!産後はシミが増えたので、お疲れ様ということでフォトフェイシャルをし、少しましになったところで日焼け止めをちゃんと塗るようにし、皮膚科の薬をもらって塗ってます🙆やっぱり病院でなんでもやると効き目早いです…!全体の支出を見て、余裕があるぶんでやりくりします💞

  • ゆう

    ゆう

    毎月調整する感じですね!
    わかります!私もシミとかに関してはレーザーしました!やはり医療は早いですよね!

    • 4月30日
(°▽°)

メイク用品やマツエクは必要性を感じなくなったので、お金をかけなくなりましたが、基礎化粧品や美容院は継続してます。洋服を買う頻度を減らしました。
最低限の生活水準を維持するために働き続けてます😅

  • ゆう

    ゆう

    やはり基礎化粧品は、ちゃんとしたものを使うべきなのかなぁと、私も考えています🤔✨ありがとうございます!

    • 4月30日
ダンボ

アクアレーベルのオールインワンを
使ってますが、メナードのエステに
いったときにはオールインワンより
きちんと化粧水、乳液を使った方が
いいとは言われましたー

メナード、1回いっただけですが
肌が全然違ったのでおすすめです〜

美容室は2ヶ月に一回、いきます!

  • ゆう

    ゆう

    オールインワンは、ラクなんですけどねー😭言われますよね😭

    メナード近くにあります!!
    見てみます!✨
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ぷー

むしろ、可愛いママでいたくてマツエク、ネイル、美容院はかえず自分にもお金つかいます😭💕
そこは削ってません✨🙋‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    私もそうなる予定だったんですが…笑
    なにせ我が子がデカい!!
    ミルク育ちで、うんちも快便快調で、1日何回すんねん!って日もあったり、オムツも早々とLになり😭
    とりあえず子どもにかかるお金を考えて、自分はどんなけ使えるか…と考えたり😭
    削りたくないのですが、削らざるをえない状況もあったり…
    削る方もいれば、削らない方もいて、
    参考になります😊✨いろんな話聞いて自分に合う方法見つけます✨✨

    • 4月30日
  • ぷー

    ぷー

    私は働いているので自分にお金使えますがきっと専業主婦だったら無理だとおもいます😭
    安くてもおしゃれできる方法ありますしね💕頑張ってください😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

変えてないです!子供を産んでからより年齢も重ね、ある程度の努力が必要になってきたので、より美容代につかうようになりました😅