※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼぉ♡
お仕事

育休明けで転職を考えています。同じ状況の方、経験を聞きたいです。

1人目育休明けたばかりですが、
転職を考えています。

資格ありの専門職ですが、
転職できるか不安です。

資格あって転職した方、
もしくは同じ状況の方、
お話聞かせてください!

コメント

もちもちちくわぶ

資格ありで転職しました\(^^)/
資格あるから、すんなりでしたよ。

あいす🍦

資格なしの者ですが1人目育休明けに転職考えた者です🙋‍♀️同じように転職もしたいし2人目もほしいしと思ってました。
ちなみに昨年27歳、5年目の代で育休から仕事復帰し、半年で妊娠しいま産休です。
資格ありなら転職できると思いますが有給とか2人目のこと考えると2人目育休明けてからの方が良くないですか🤔?娘は保育園入るまで風邪ひとつ引かなかったのに慣らし保育終わった途端にあれよあれよと風邪をひき夏には入院までしました😅
月10日も出勤出来ない月も何度かありました😱転職だと有給半年~と聞きます。せめてお子さんの体調不良が落ち着く1年は今のところで頑張るのもありかと思います👍2人目もすぐ欲しいなら尚更かなと😌

アソパソマソ

同年代、調理師です。
10ヶ月から息子を預けて復帰しました。
結婚前から働いていた個人経営のレストランです。
最初はほぼ毎月熱を出し、保育園から呼び出され、0歳児で高い保育料払っているのに全然稼げなくて、途中で帰るのも本当に嫌で転職も考えました。

でも6年働いていたし、人はすっごく良くて、病児保育に預けるくらいならやすみなよ!等言ってくれたりかなり融通が利いたのでその面は本当によかったです。

ただ職場が車で40分と少し遠かったので復帰後2年で退職し近くの病院に転職しました。
二人目を考えている事は面接の時に伝えました。

今は風邪もひかず休むことなく働けていますが、今の職場は未婚者が多く、1度りんご病疑惑で呼び出された時もあまりいい顔されなかったです。

自分の事だけを考えたら転職して良かったけど、何を取るかかな?と思います。
仕事と育児の両立って難しいですよね!!
今の仕事を辞めたい理由は何ですか?

mocah

医療系専門職です。
1人目の時に転職考えましたが、2人目の産休育休を考えて、転職やめました!

新しい職場で色々覚えるのも大変ですし、子どもの病気で休むのも有休少ないし、子ども産み終わるまで、そのままの方が無難ではないですかー??

咲葉

資格あって、転職します😃
選び放題で、一番条件が良いところにいきます😄

ななな

1人目の育休が明け、1年働いてから準公務員(専門職)に転職しました。働きながらこっそり転職活動して、希望しているところに受かったら辞めるぞ!と思いながら働いてました😅

前の職場は同僚はみんな良い人でしたが、幹部が妊娠出産に厳しく、子どもは計画的に作れ、4月復帰しか認めない、と色々うるさかったので2人目は産休育休しっかり取れるところで産みたい!(制度上は育休1年取れるのに上司が認めてくれず1年取れませんでした‥)という思いがあり、転職を決意しました。

転職したばかりなので、2人目は早くても3歳差かなと思っています。
条件は良い会社に転職できましたが、仕事は新しく覚えることも多く、人間関係もイチから作らなければならないのでストレスは結構貯まります💦

ちなみに30歳です。