※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

基礎体温は起きる時間帯によって変わりますか?朝に測ると36.6度で、期待外れでした。

基礎体温をつけているのですが、いつもは7.8時でつけているのですが、帰省のため、4時に起きて測ったらだいぶ下がっていました。
ちょうど今が高温期で36.7〜36.8で、かなり期待していたのですが、36.6に😂
基礎体温は、朝の起きる時間帯によって変わるのでしょうか??
ちなみに、どれも目覚めてすぐに測っています。

コメント

deleted user

起きる時間帯が早ければ低く遅ければ高く出ていました。
私の場合、時間は違っても目覚めてすぐ測るより、二度寝したあとでも同じ時間にはかる方が体温は安定?してました😅

  • ぽてと

    ぽてと

    よかったです😢安心しました💦💦
    どうか下がっていませんように〜!と願うばかり😂💦

    • 4月30日
deleted user

体温の日内変動のため時間が明け方に近いと低めに出ますよ☺️なので、普段7時とかで、今日4時起きなら恐らく今日も7時とかならそんなに下がってないというかいつもくらいの体温だと思いますよ。基礎体温は起き上がってしまうとすぐに上昇するので、時間はずれたとしても目覚めてすぐ測ったものがいいですよ🤗起床時間がいつもと違うときは備考欄とかに記載しておくといいですよ!

  • ぽてと

    ぽてと

    それを聞いて少しホッとしました!💦😂
    明日測ってみて下がってないことを祈ります〜!笑
    あの、検査薬するにはまだ早いですよね😝
    今回いい感じなので楽しみすぎて😚💕

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハラハラですよねー😆
    今高温期何日目くらいですか??
    着床するのが高温期7日目以降で、だいたい着床完了期が12日目以降になりますが、その頃はまだホルモンがほんの僅かしか出てないんですね。なので病院のハイテクな検査薬でも拾えないくらい僅かなので一般的な検査薬だと陰性と出てしまってガーーンってなるかもしれないのでやはり早期妊娠検査薬だとしても生理予定日以降がいいですよ🤗

    • 4月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    ごめんなさい!コメントの返信とグラフ、、下に投稿してしまいました💦😂

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事がめちゃくちゃ遅くてごめんなさい。
    高温期は排卵日を0とカウントするので、グラフだと予定通り排卵したとすると着床へ向かっていれば今とても大事な時期ですね!ハラハラしますが、やはり検査薬はもう少し待った方が確実そうですね🤗
    時が解決してくれるので穏やかな気持ちでもうしばらく過ごしてみて下さい❤️

    • 4月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます😊
    なんか生理一週間前の今日、若干血がついてました!
    期待大ですー!‼️💕💕

    • 5月2日
望

私は夜中2〜4時の間に必ず1回トイレに起きてしまいます。
最初に起きるその時間帯に基礎体温を測ると毎回必ず低く出るので、二度寝して7時くらいの基礎体温を毎回体温ノートに付けています☺️
夜中トイレに起きたときの初回に測るのと、二度寝してから測るのは0.3くらい違います(´Д` )

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱりそうなのですね!!✨
    そうであってほしい〜😂💦💦
    0.3も違うとは驚きです!!
    明日また測ってみようと思います😃❤️

    • 4月30日
ぽてと

今日のは記入してませんが、グラフはこんな感じです!
高温期は排卵日から数えるんでしたっけ、、🤔💦
まだ調べても意味ないかもしれませんね〜😂
実は、2回流産の経験してるので、今度こそはと期待してるのですが〜😂気長に待ちます〜💦

望

排卵日は0日と数えるそうですよ☺️
私も高温期中に36.6くらいになった日もありました!
私は昨日が生理予定日だったのでソワソワしてますが、
また生理が来る気がして早期検査薬使えずに過ごしています(´Д` )
私も流産経験あります😢

  • ぽてと

    ぽてと

    生理一週間前の今日、若干出血がありました!😳期待したいのですが、生理な気もしてならない…😂笑
    ほんと、妊娠て奇跡ですねぇ。。

    • 5月2日
  • 望

    私、今朝リセットしてしまいました😭
    悲しい…(´Д` )
    ぽんさんは今回うまくいきますように🙏
    妊娠は奇跡です😢

    • 5月2日
  • ぽてと

    ぽてと

    わたしも、リセットのたびにがっかりしてます…😢
    ほんとショックですよね…
    出来る子はすぐ出来るのに、羨ましいですよね。
    ほんと、お互い頑張りましょうね……

    • 5月3日