※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

野菜パンが硬い気がして、1歳の息子にあげてもいいか心配です。他の方はどのくらいからあげているでしょうか?

アカチャンホンポで野菜パンがセールになっていたので初めて買ってみたのですが、袋の上から触る限り少し硬いような気がします、、、!
息子が来月1歳になるのですがこのくらいからあげていいのでしょうか?
あげている方はどのくらいからあげてますか😢?
調子乗って2袋も買ってしまった、、、!(笑)

コメント

skyg

10ヶ月くらいからあげてましたよー!口の中に入れていれば柔らかくなりますし、噛む練習にいいと思いますよ。

  • あしゅ

    あしゅ

    ご回答ありがとうございます❤︎口の中で柔らかくなるんですね😳!
    早速少しずつあげてみます!

    • 4月30日
ママリ🔰

歯がどれくらいはえてるかとかじゃないでしょうか?年齢はあくまで目安なので1歳以降で歯がそれなりにはえてて噛めるなら食べれると思います😌もしくは小さくちぎってあげるとか☺️💭

  • あしゅ

    あしゅ

    ご回答ありがとうございます☺️!
    下の二本が生えてるくらいで不安なので最初は小さくちぎって少しずつあげようと思います!
    ありがとうございました🔍

    • 4月30日
マロッシュ

同じくらいの時期からあげ始めました!
硬そうに感じるかもしれないですが、実際は結構パサパサポロポロする感じのパンで、口の中でホロホロほぐれやすいですし、噛みちぎりやすい素材かなと思います!
息子はまだ適度な大きさに噛みちぎれなくて口に入れ過ぎてしまうため、ちぎって渡してます😊
大人が食べるとパサパサで美味しくないですが、息子はそのシリーズ大好きです😊

km

かなりパサパサなので最初は食べにくいかもしれません💦1歳過ぎくらいには食べれるようになりました🙂

なち

前歯できちんと噛みきって食べることができればそのまま大丈夫だと思います!
うちも一歳くらいにあげましたが、口にどんどん突っ込むタイプの子だったので、おえってなってました……
薄く4等分したら食べられましたが(>_<)

かお

これ固めですよね!もうすぐ2歳の息子は、あまり噛まない癖があるので、このままあげたらいつもむせます😨

なので、3つくらいにちぎると上手に食べれますよ🤗

ゆり

これウチもかなり食べてます!!
卵使用されてないので硬めかなと思いますが、卵アレルギーのうちの子でもパクパク食べられて助かっています😊
小さくて硬いからこそぼろぼろにならないし、噛む力が育ちます!!
たまーにわたしも食べますがふつうにおいしいですよ!
パサパサはしますけど💦

うぃっちゃん

上の子もそのお友だちも1歳前(9ヶ月すぎとか)から食べてましたよー😊