※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

プレ幼稚園用の手提げバッグとシューズ入れを100均の生地で作り、個性を出すために裏地やポケットを付けました。安すぎたか不安ですが、子供は喜んで使っています。

GW明けからプレ幼稚園に行く事になっているのですが、
手提げバッグとシューズ入れを園で指定されたサイズで作りました。
でも100円ショップのキティちゃんのキルト生地で作りましたが、もうちょっと高い生地にすればよかったかなと思いましたが、大丈夫でしょうか?
一応他の方と被ってもいいように少し個性をと思い、
裏地付き、ポケット付きで作りましたがなんだか不安になってきました。ワッペンとかは汚れたら付けようかなと思っています。

面倒なのでこのままずっと本入園できた時も使い続けるつもりで作ったのですが、安すぎたかなぁとも思いました。
子供は嬉しそうにぬいぐるみ入れて遊んでいます。

材料は全て100均です💦

コメント

いりたけ🍄

生地の値段なんて関係ありますか?笑
入れば良いし、ママが作ってくれたものなら何でも良いと思いますが😅

• すもも

すもも

私がキティちゃんが好きでこれでいっかと安易に決めて作ったんですが、本当はプリキュアが好きなのでプリキュアの生地で作ってあげればよかったかなーとか思いまして💦
    祖父母が市販品を買ってあげると言っていたのですが、手作りしてあげたくて作ったけど、手抜きかもと思ってしまって。。
    なんか不安だったのでみなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました💦

• 4月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

じゃあ本入園の時には本人に生地を選ばせてまた作ったらどうですか☺️?
    そしたらこれは家で使えば良いし!

• 4月30日
  • すもも

すもも

そうですね!プレはこのままで、本入園の際は本人の好みを聞いてから作るようにしたいと思います!ありがとうございました!

• 4月30日
JURI

私の母も同じ生地で娘に保育園用のリュック作ってくれました😘

愛情たっぷりなら生地の安さは気にしなくて良いと思います👌

• すもも

すもも

リュック素敵ですね❣️
    フリフリとかは付ける技術が無くて羨ましいです!
    幼稚園の期間、破れずに耐久性があると良いなぁと思っています(^^)
    やっぱりキティちゃんは可愛いです💕
    初日はドキドキですが、他の方はどんなバッグなのかチェックしてみます(笑)

• 4月30日
ママ

えーすごい!!100均とは思えないクオリティ👏生地に値段なんて関係ないしやすいに越したことないですよ!

• すもも

すもも

確かに安いに越したことはないですね!
    自分でも初めて作ったには頑張ったと思います(笑)今からプレ初日が緊張です💦

• 4月30日
𝚂𝚊𝚛𝚊

生地の値段なんて
分からないし
もし100均で見かけて知ってても
あ、100均の生地で作ってる
なんて誰も思わないと思います😅

• すもも

すもも

ちょっと気にし過ぎていたのかもしれないですね。みなさんあたたかいご意見なので、このままプレ初日を迎えたいと思います(^^)

• 4月30日
ぽことも

お子さんが嬉しそうならばいいのではないでしょうか☺️とっても可愛くて良いと思います。
うちもプリキュア好きですが、プリキュアは一年毎に変わってしまうので長く使えるようにいちご柄にしました。

• すもも

すもも

そうなんですよね、プリキュアの一年で変わるのがネックで、市販品でも購入を躊躇したんです💦プレの為だけに今のプリキュアの生地を買うのが勿体無いと思ってしまって。。長く使うにはキャラクター物をやめるべきなのかも悩んでいます。来年無事に入園できる事になったら娘に好みを聞いてみようかなぁと思います。
    今はピンク色ならなんでも好きなのでとりあえずこのままプレを迎えたいと思います。

• 4月30日
  • ぽことも

ぽことも

そうですね☺️もう一度娘さんと話し合ってもいいですね!
    うちも今ピンクならなんでも好きです笑いちご、うさぎ、など流行りに影響を受けずに好きでいてくれそうな柄を選びました。

• 4月30日
ママリ🔰

全然いいと思いますよ😊

生地の値段なんて見た目じゃ分からないし、そんなに重い物入れるわけじゃないので、ちゃんと作ってあればすぐ壊れたりもしないと思いますし👌🏻

うちも2歳児クラスで4月から入園しましたが、みんな同じようにキャラクターのもので、うちは4年間使えるようにキャラ物は避けてシンプルにしちゃったので、キャラクターのが良かったかな?と思いました😅