※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいます。漢字「佳奈汰」は唯一画数が良いが、汰は男の子っぽいでしょうか?第二候補の「佳奈弥」も男の子っぽいですかね。

2人目妊娠中です(^^)女の子です。
名付けで悩んでいます。
「かなた」と名付けたいのですが、どの漢字も画数が悪く、唯一悪くないのが「佳奈汰」。
女の子に汰という漢字はおかしいでしょうか?
字面だけ見ると男の子っぽいですか?
印象悪いでしょうか?(>_<)

また第二候補に「佳奈弥」と書いて「かなみ」です。
こちらも字面男の子っぽいですかね(ーー;)

名付け迷子です…(;ω;)

コメント

ままり

どちらもぱっと見男の子な感じがします😅とくに汰という字は男の子!って感じです😢😢

みいねこ

確かに男の子っぽく感じます😣
汰はあまり女の子で使ってるの見たことないので。
まだ弥のほうがいいですね。
私も画数で考えると全然いい字がなくて本当に困ってます😭

km

どちらも男の子っぽいですね😣
画数を考えるとなかなか難しいですが佳奈多とか?それか佳奈だけでも女の子らしくて可愛いです!

「かなた」は男の子の名前って感じがします。
「かなみ」ちゃん可愛いですね☆
絶対漢字じゃないといけませんか?
私なら平仮名にします。

あーや

漢字で見るとどちらも男の子っぽく感じてしまいます😅
字画とか考えるとなかなか決まらないですよね😭
上の方も言っていますが「佳奈」ちゃんだと響きも漢字も女の子ですごく可愛いな🎵と思いました❗

ママリ

どちらも男の子に思えますね。
第二候補のも「かなや」に読めてしまうので、男の子っぽいです。
「汰」は男の子でしか見たことなく、女の子に「太」って字は付けてあげない方がいいんじゃないかな?と思いますよ!

🌈

男の子の雰囲気がありますね!

♡

夏向はどうですか?💓
夏に向かうって季節的にいいかと☺️

みゃすか

かなみちゃんなら佳奈実ちゃんはどうでしょう?(^^)佳奈弥ちゃんと画数一緒で佳奈実ちゃんのが女のコっぽい印象です🍀
かなたちゃんも可愛いと思います♥ただ、汰だと男の子な印象なので、名字の画数がわからないですが、ひらがなでかなたちゃんはどうでしょう?🍀

まず「かなた」って男の子の名前だと思いました😶

「画数で悪くないのが」って言うけど、他人は、他人の名前の画数と由来は聞かないのでね…(由来は 小学校の宿題は除く)😓

自分は「画数にこだわりすぎるとキラキラネームになりかねない」と思っているので、【地格+総画が吉以上であればOK】としています😏

それでもダメなら、画数を気にしない(妥協する)か、響きを変えます!😲

万人受けする名前はないと思っていますが、少しでも「え?」と思われない様な名前をプレゼントするのが、親の務めと思っています😅

『佳奈実』とか可愛いと思います!😍

友達は「叶美(かなみ)」です🤣

まちょ

お返事遅れました、皆さまご回答ありがとうございました(*^^*)
とても参考になりました!
後悔しない名付けをしたいです😊