※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。今日義母からLINEが来て、義兄が彼女連れ…

ちょっと愚痴らせてください。
今日義母からLINEが来て、義兄が彼女連れてきたよーと報告がありました。私もそのうちお会いしてみたいと返信したところ、近々皆で集まってご飯食べようということになりました。ここまでは全く問題ないのですが、その集まりに私の両親も呼ぼうとしています。普通呼びますかね(笑)?義兄の彼女からしたら、私たち夫婦と会うのも初めてで緊張するはずなのに、私の両親までいたらかなり気をつかいますよね💦両家の関係が良好なので、義母も皆で楽しくと思ってのことでしょうが、自分が逆の立場だったら、絶対に嫌です!それに私には7ヶ月になる男の子がおり(両家初孫でとても可愛がられています)、私の両親も呼ぶとなると、結局孫がメインになってしまい、彼女さんに肩身の狭い思いや嫌な思いをさせてしまいそうなので、私の両親を呼ぶのは辞めてほしいです。。。義両親と義兄+彼女、私たち親子だけじゃだめなんですかねw
義母が一人で盛り上がりすぎていて、もう少し彼女さんの立場を考えてほしい💦彼氏の両親にやっと会ったばかりなのに、次にいきなり彼氏の弟嫁の両親にも会わないといけないなんて彼女さん気の毒すぎます。

コメント

にゃーにゃ

それはちょっと😞💦
彼女さんの立場からしたら、外堀固められたー!って感じになっちゃうかもしれないですね💦
彼女さん、ご両親だけでもかなり緊張してると思いますよー😅

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

普通嫌ですよね💦旦那にも相談して私の両親は呼ばないようにします😃

• 4月30日
らく

義母さんと関係良好なら、率直に『彼女さん初対面の人だらけで気遣っちゃってしんどいと思いますよ💦私でもそこまでしてもらったことないですし、初めてなのでラフな食事会にしましょうよ✨』と伝えてもいいんじゃないでしょうか?😊

いい義母さんなんだろうなとは思いますしよほど嬉しいのでしょうけど、やり過ぎですね😂

• らく

らく

義母が義叔母(義母の姉)のこと大好きで、2人目出産前はしょっちゅう4人(義母、義叔母、私、息子)でお茶とかさせられてたんですけど、義叔母とかほぼ他人ですし話すこともないのでやはりいい気はしませんでした…🙄

• 4月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

それは大変でしたね(;_;)彼女さんからしたら私の両親なんて完全なる他人ですからね😅私も同じ立場だったら嫌ですもん(笑)義母との関係は良好なので、そのように話してみます(^-^)

• 4月30日
ミルク

私なら絶対嫌ですね(笑)

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

私も嫌です!笑
    旦那にも相談して私の両親を呼ぶのは阻止します❗

• 4月30日
  • ミルク

ミルク

旦那さんにかかってますね(笑)

• 4月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

先ほど旦那経由で伝えてもらい、阻止できました❗皆で集まるのが好きな旦那なので心配でしたが、今回は流石にありえないと思ってくれたようで、安心しました(^-^)

• 4月30日
ママリ

その集まりは…
何の会?て感じですね😂
ご両親も????てなりますよね。娘の旦那の兄の彼女なんて、別に話す事ないし笑

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

本当に何の集まりだよって感じですよね(笑)とりあえず今回は阻止できたので良かったです😂

• 4月30日