※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。母乳と混合で育ててきましたが、完ミに切り替えるか悩んでいます。母乳は出やすいですが、完ミにする場合は搾乳して量を減らしていけば良いでしょうか?完ミの場合、3時間以上あける予定ですが、グズった場合の対処方法を教えてほしいです。

生後1ヶ月の息子がいます。

母乳よりの混合で今までやってきたんですが、
完ミにしようか迷ってます。
理由はいろいろあるんですが
授乳がストレスと感じてしまうことがあります。

また母乳は結構出ている方で、
完ミにする場合は搾乳をちょこちょこして
量を減らしていけばいいんですか?

完ミの場合、
ミルクの間隔を3時間以上あけると思うんですが
もし3時間あく前にグズったりしたら
どうやって対処されますか??

いろいろ教えて頂きたいです😂🙏🏻

コメント

ぼちゃん

産後退院してすぐミルクにしました💦
張ったら絞るって感じでだんだん張らなくもなって母乳は出なくなったかなぁ🤔

3時間より早くぐずるなんてざらでしたよ〜2時間半くらいならあげちゃってました💦

ちゅんた

最初から完ミでした!
時間は30分前後でやってました😀
リズムつくまではないたらあげれる母乳とは違うのでずっと抱っこしてましたが、周りに預けれるので楽でしたよ😁✨
そのうちリズムもつきます!腹持ちがいいのか寝る子だったのかわかりませんが…リズムつけば寝てくれてました!

よその義母はわかりませんが…母乳信者なら、心無い言葉言われるかもしれません。(私は言われ、大嫌いです)
お母さんがきつくない育児するのが1番です!
😄✨
もう少し月齢いくとミルクの量増えるし、時間もあきますが、その時は白湯飲ませて時間持たせたりしてました😁