※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

ホルモン検査でプロゲステロンが低く、クロミッドで排卵が確認された妊娠希望者が、妊娠検査薬で薄い線が出たが不安。ホルモンの影響でしょうか?可能性はありますか?

二度質問失礼致します
妊娠希望の者です。
ホルモン検査でプロゲステロンが
0.09と少なく普段無排卵です。

今回クロミッドにて排卵がようやくきました
(体温が上がったのが4月16日)
今日で高温期14日目です
生理不順で生理予定日の計算が難しいです
早いのですが妊娠検査薬
ドゥーテスト を使用して
1〜3分で画像のように薄っすらと線がでました。
とっても薄いのですが、
やはりホルモンが余り出にくいからでしょうか??
そちらと妊娠の可能性はありますか??

待てばわかるだろうというのは
承知の上ですが、、、
妊娠確定までの数週間が不安になってしまい
ここで、詳しい方にお聞きしたいです
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

まる

線が見えなくもないですが私はこんな感じで妊娠してなかったことがあるので日にち開けてやってみるのが1番です💧

  • みや

    みや

    ここ3日連続薄い線がでていたので、また日にちを開けて検査したいとおもいます!ありがとうございm(__)m

    • 4月30日
いーちゃんママ

肉眼で薄っすらわかる程度で
その2日後にもう一度やったら
まだ薄っすらでしたが徐々に濃くなり
さらに2日後にやったらハッキリクッキリ陽性反応でましたよ!

  • みや

    みや

    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    そうなのですね!また4日〜1週間後に試してみたいと思いますm(__)m

    • 4月30日
メロ

高温期が間違いなく、数日間薄い陽性が出ているなら化学流産だと思います😢
私はもう少し濃かったけど化学流産でした。