※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔chan
子育て・グッズ

子育てリラックス館に行く際の注意点について教えてください。

【子育てリラックス館】に
行ったことのある方に質問です🙇‍♀️✨

現在千葉市中央区在住です🏡
蘇我子育てリラックス館か千葉寺子育てリラックス館へGW明けにでも行ってみたいと思っているのですが、どのような感じでしょうか??

・GW明けだと生後5ヶ月になっていますが、行っても大丈夫でしょうか??
・完母なのですが個室的な授乳スペースなどはありますか??
・何曜日に行くと良いなどありますか??
・土曜日もやっているようなのですが、旦那さんを連れている方とかもいますか??

これ以外にも何かご存知であれば教えていただきたいです😂✨
よろしくお願い致します😌⭐️

コメント

S

どっちも行ったことあります!

全然行っても大丈夫ですよ(^^)生後2ヶ月くらいから来てる人もいます!
どっちのリラックス館にも授乳スペースあります。2人くらい一緒に入れるスペースです!

蘇我はねんねベビーの日(第2火曜日)、千葉寺は赤ちゃんタイム(どっかの金曜日)というイベントがあるので予定が合えばそういう日に合わせて行くのも同じくらいの子のママさんが集まるので良いかもしれません(^^)どっちも午前中です!

旦那さんと一緒に来ている方もたまに見ますよ(^^)土曜日は数回しか行ったことないですが、パパがお子さんを連れてきていてママは来てないというパターンも見かけます。

何か他に質問あれば私でよければお答えしますよ〜😊

• 悪魔chan

悪魔chan

ご回答ありがとうございます😂💓

そうなんですね🥺
    まずは蘇我の5/14の日を狙って行こうかなと思います😆👍
    (確か宮崎町のやつもそうだった気が😳)
    授乳の心配もなさそうで良かったです🥺👍

どちらも午前中なのですね😂
    そこでお友達出来たりしましたか😆??
    行く最初が緊張しそうですね😅
    人見知りはしないタイプなので大丈夫だとは思うのですが😂

それか不安なので、最初は土曜日で旦那も連れて行こうかなとかも考えてます🤣
    Sさんの1番最初はどんな感じでしたか😭??

• 4月30日
  • S

S

私も初めて蘇我リラックス館に行ったのはねんねベビーの日でした(^^)参加人数が多いと月齢や住んでるところが近い人と話せるようにしてくれますし、同じく初めてリラックス館に来た方もいるのですぐ馴染めました!
    土曜日だと幼稚園お休みなので大きい子が来てたりしますのでその辺りをどう感じるかだと思います💦
    公民館や保育園等で行われている子育てサークルが近所にあればそちらの方が近所のお友達ができるかもしれません😊

• 4月30日
  • 悪魔chan

悪魔chan

そうなんですね🥺⭐️
    やっぱり勇気をだしてねんねベビーの日に行ってみようと思います😆👍

大きい子いると圧倒されちゃいそうですね😂土曜日は慣れたらにしようと思います😅

近所のやつも行ってみようと思います💪✨
    Sさんのおかげで不安が少しなくなりました\(^o^)/

ありがとうございます🥺💓

• 5月1日