※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を連れてのお出かけについて悩んでいます。予防接種が終わっている1歳からの施設選びや、兄弟がいない場合の適切なタイミングについて教えてください。

生後7ヶ月の娘のお出かけについて質問です🙇‍♀️

キドキドなどのような乳幼児の大きな遊び場に行ってみようかと思うのですが、そういう施設には予防接種がそれなりに終わっている1歳からにしたほうがいいのかな・・・❓
と悩んでいます🤔

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら構わず連れて行くと思うのですが、ひとりっ子だとあえてまだ連れて行かない方がいいのかな🤔❓と・・・

みなさんはどう判断されているのか教えてください🙇‍♀️‼️

コメント

ん〜場所にもよりますかね😶
大きすぎる施設だと乳幼児スペースはありますが、一応同じ空間に大きい子が沢山…って感じなのでヒヤヒヤしますしまぁ騒がしいのでホコリや菌は多いとは思います😣
うちの息子もそれなりに歩いたりして、楽しめるようになってから行こうかなと思っていたので一歳過ぎに行ったかな?
それまでは公園とかでしたね😊

退会ユーザー

それに大きい施設は乳幼児スペースはどうしても小さかったりするので、入園料払ってまで…と私は思ってしまいます😂
    私の住んでる地域には赤ちゃん専用の木の玩具で遊べたりする場所があったりするのですが、そういう所なら良さそうですよね♪

• 4月30日
  • アナ子

アナ子

コメントありがとうございます‼️🙇‍♀️
    たしかに色々な子がいるからヒヤヒヤしそうですね💦
    保育園に行っていたら気にならないと思うんですが、私にそういう免疫がついてないだけかもです😄💦

• 4月30日