※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわママ
家族・旦那

実姉の話です。私は実家を継いでるので実の両親と住んでいます。姉は家…

実姉の話です。
私は実家を継いでるので実の両親と住んでいます。
姉は家を継ぎたくないといい結婚して出て行きました。
でも、何かと実家を頼り家に帰ってきます。
お正月も姉が家に来て私の娘と姪っ子(5歳)が遊んでる時におもちゃの取り合いの様になりました。
そしたら姉は私に
「この子(娘)さぁ、じじばばと一緒に住んでて甘やかされてるから人いじめる子になるわ」と言われました。

今までも姉は2歳児の私の娘に
「何見てんの?何睨んでんだよ?」とか言います。
私は姪っ子2人とも大好きで家に来ては娘と姪っ子2人を連れて遊びに出かけるくらいでそんな事を姪っ子達に言ったこともありません。

姉の心境がわかりません。
なんでそんな事を娘いうのか、、、、
何睨んでるんだよ、も私はイラっとしてましたが、今回の人をいじめる子になる。という発言がどうしても許せません。

コメント

nawanawa

実の姉にそんなこと言われたらショックで忘れられませんよね…
お母さんはなんか言ってましたかぁ?

• ちくわママ

ちくわママ

母にもちろん言いました。
    そしたら
    姉は私の環境などが羨ましいんじゃないかな?と言われました。
    実の親と一緒に住んでいて子育てに息が詰まったら親に見てもらって1人でいつでも出かけられる。とか、金銭面でも助けてもらってる。とか、色々会うたびに言われますが、実際そんな事はないんですが説明しても理解はしてくれません。
    私的にはだったら一番最初に人生選ぶ権利あったんだから家継げばよかったんじゃないの?と言いたいところですが喧嘩はしたくないので黙ったままです。

• 4月29日
チャンミー

お姉さんはあなたに嫉妬してるんでしょうね。
妹は恵まれてる!だとかって思い込んでるのでは?
だからその怒りやイライラを娘さんにぶつけるんでしょう。
最低に思います。
娘さんを守れるのはあなただけです。
ケンカをしたくないのは分かりますが、娘さんがこれからも嫌な思いをしないために、一度きちんと話してみては?
「私が姪っ子たちに同じようなこと言ったらどう思う?」と言ってみるのもいいかもしれませんね。

• ちくわママ

ちくわママ

お返事ありがとうございます。
    私も嫉妬してるように感じます。

それを私ではなくたった2歳の娘にする神経がわかりませんよね。。。
    次に会った時に娘に同じような事をまたされたら話し合いたいと思います。

• 5月2日